見出し画像

抜群のロケーションと遊び心のある空間! タワーホテルでのワーケーションを堪能

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
普段から「美味しい、便利、楽しい、お得!」という、
生活に役立つ ”みんなが嬉しい情報” を発信している まちこ さん

今回、まちこさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
大阪城をコンセプトに、フロントロビーでは黄金の茶室や
四季で表情を変える花や映像が出迎えてくれる華やかなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

TOP画像

今回初めて、ワーケサイトを使って
2泊3日のワーケーション体験をしてきました。

大阪、さきしまの超高層ビルにあるホテル
「さきしまコスモタワーホテル」です。

写真2
写真3

大阪城をテーマにしているフロントロビー17階へ
一歩足を踏み入れるとそこは異空間。
煌びやかな廊下やお部屋も遊び心が満載で
「わぁすごい!」とテンションが上がります。

写真4

同じ階にあるトイレからの景色がよくて思わずパチリ。
トイレで撮影するのは初めてかも~。

写真5

お部屋は「モデレートツインウエスタンスタイルルーム」
全体的にはシックですがやはり遊び心が楽しい!

写真6

トイレとお風呂が別で、洗い場があるのが嬉しいですね。

写真7

また、こちらのホテルの朝食がよかった!
2回食べたのですが、たくさんのメニューがあるので飽きません。
1日目と2日目ではメニューもいくつか変わっていました。
嬉しいのが「ドーナツウォール」♪
全種類食べたかったのですがおなかいっぱいで2種類で断念。

写真8
写真9
写真10

今回は夫と一緒に宿泊しました。
夫はホテルから出勤し、私はホテルでモニターや
アンバサダーの記事を執筆しました。

部屋には大きいテーブルがあったので
電源コードをホテルでお借りしパソコンを使用。

アイデアが行き詰まると窓からの眺めを見る!(笑)

写真11

IKEA鶴浜、梅田のビル群、天保山観覧車などが見え
疲れた目も癒されます~。

お昼は、ホテルに隣接しているATC「アジア太平洋トレードセンター」へ。
ホテルからATCは繋がっていて雨の日でも大丈夫です。
ちなみに今回は台風が来ていたので大変助かりました。

写真12

ATCはたくさんの食事処、子供が遊べる施設などがあり
イベントも開催されています。
また、こちらから「フェリーさんふらわあ号」が出航します。

写真13

お昼はフードコートでさっと済ませ またホテルで執筆。

夕方は夫が帰ってきてからふたたびATCへ行き晩御飯を食べました。
食べすぎたのでついでに散歩。
外からホテルを見て「やはり高いなぁ」と再認識しました。

写真14

そして夜は部屋からの夜景が素晴らしい。

写真15

遠くに見える梅田のビル群と天保山の観覧車を見て、
家で仕事をするのとは違うワーケーションの醍醐味を
しみじみと感じました。

ホテルの朝食を食べ、仕事の後も家事をせず寛ぐ。
最高ですね!

ホテルに滞在する前には大阪の中心街で観光をし
中心街から少し離れた「さきしま」で快適に過ごす。
ワーケーションならではの楽しみを充分堪能することができました。

今回の体験で
色々な場所でのワーケーションをしてみたいと思いました。

【まちこ(@machikosan714)さんのInstagram】https://www.instagram.com/machikosan714/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 まちこさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

画像15

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?