見出し画像

ビジネス&観光にぴったり!和モダンなおしゃれホテル「メルキュール京都ステーション」でワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
インスタグラマー の 小林由依さん

今回、小林さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある メルキュール京都ステーション。
”平安京・貴族の遊び“をコンセプトにしたインテリアが特別な空間
・時間を演出する、奥ゆかしさや遊び心を感じるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2022年8月、
京都にあるホテルで1泊2日のワーケーション体験をしてきました。

施設の名前は「メルキュール京都ステーション」。

2020年9月にオープンしたばかりのこちらのホテルは、京都駅から徒歩圏内にあるためアクセスがよいことが魅力です。

そのほかにもたくさんの見どころがあり、こちらでのステイ体験は、わたしの初めての京都ワーケーションをとても素敵な思い出にさせてくれました。

洗練された京都らしい内装のホテル

画像2

京都といえばお抹茶や和菓子、着物など、「和」のモチーフを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

メルキュール京都ステーションはまさにその「和」の要素をしっかりと感じさせながらも、どこか現代らしさもある趣向を凝らした内装がとても素敵な施設です。

画像3

施設の中に一歩足を踏み入れると、吹きガラスの色あざやかな装飾が目に飛び込んできます。

なんでもここは ”平安京・貴族の遊び“をコンセプトに、貴族の遊びだった「扇」「琴」「手毬」「百人一首」などのモチーフをデザインに取り入れたインテリアが自慢なんだそう。

せっかくワーケーションとして滞在するなら、おしゃれなホテルのほうが気分が上がるってもんです。

充実したワークスペースはテレワークにも

画像4

ロビー脇の階段を降りると、テレワークやリモートワークの際に使えるスペースが。
畳もあるため、適度にリラックスしながら仕事ができそうです。

少し暗めの落ち着いた雰囲気が素敵でした。

広々としたホテルのお部屋

画像5

ホテルのお部屋はこんな感じ。
今回宿泊したのは、大きなベッドのあるスーペリアキングルームです。

お部屋の中はとても広々としていました。

お風呂はシャワーブースのみで、バスタブはありません。

画像6

ロビーだけでなくお部屋の内装も凝っており、細部まで徹底されています。
くつろげるように配慮された空間は「さすが」の一言に尽きます。

おいしいホテル朝食で1日のスタートを

画像7

ワーケーションといえば、朝食も毎回の楽しみのひとつ。

メルキュール京都ステーションの朝食バイキングは、品数がとても豊富なんです。

抹茶わらび餅や鱧の湯引き、漬け物など京都らしいメニューもあり、思わず嬉しくなるわたし。

画像8

おいしい朝食にパワーをもらって、その後の朝のひと仕事もはかどりました。

一泊二日の京都ワーケーションを終えてみて

画像9

京都を存分に感じられるホテル「メルキュール京都ステーション」でのワーケーションは、本当に快適であっという間でした。

今回は一泊二日という短い旅程でしたが、ワークスペースが充実していたり駅近だったり朝食がおいしかったり…。
と、時間が許す限り滞在していたいなと思えるような素敵な空間で、ワーケーション体験をすることができました。

また京都を訪れる際は、ぜひTheWorkeを使ってこちらのホテルを予約したいと思います。

【小林由依(@yui.minny.now)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/yui.minny.now/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 小林さんが滞在した
【メルキュール京都ステーション】は👇こちら👇

画像1

住所:〒600-8231 京都府 京都市下京区油小路町288
TEL:075-343-5533
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?