見出し画像

京都観光もしながらワーケーションもできる立地抜群なHOTEL MUSOでのワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
毎月ホカンス、ワーケーションに出掛け、
素敵なスポットやオシャレなカフェ、美味しいごはんなど
気になる物を沢山紹介してくれる 漁港の肉子ちゃん さん

今回、漁港の肉子ちゃんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
京都のビジネスの中心「四条烏丸エリア」、
ショッピングの中心「河原町エリア」、
祇園や東山も徒歩圏内な好立地のホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

10月下旬京都河原町にあるHOTEL MUSOさんでワーケーションをして来ました。
10月に入り猛暑も無くなり京都にワーケーションで行きたいなと思い、私のワーケーションスタイルにマッチしたのがHOTEL MUSOさん。

日常を忘れて「無想・夢想」できる居心地の良い空間をご提供がコンセプトのこちらのホテル。

画像2

画像3

阪急河原町駅から徒歩5分で到着
チェックインは通常15時 チェックアウトは11時

入るとスタイリッシュで清潔感のあるフロント。
支配人の方が客室まで案内してくださり館内の案内もしてくださいました。

今回宿泊したのは、モデラートセミダブルのお部屋。

画像4

画像5

画像6

ワーケーションしやすいようにデスクとチェアもあるお部屋でした。
インターネットは各客室に1台wifiが設置されているそうでインターネット環境はほんとに速くて仕事もしやすい環境で晴れていれば日当たりが良いお部屋なんだそうです。

アメニティーは、なんと大人気のMaison Margiela のもので、女性ならとても嬉しいですよね。

画像7

そしてこちらもびっくりしたのはバルミューダの電気ケトル。

画像8

客室によって違うそうですが、シンク付きキッチンやバルミューダの電子レンジがあるお部屋もあるんだとか。長期滞在にもいいですね。

そしてお水はスペインの大自然から採水した上質で純度の高い水のソラン・デ・カブラス!

画像9

また、ワーケーションに必需品のコーヒーサービスもありました。
コーヒーはネスプレッソのコーヒーマシーンでした。

この日はあいにくの雨でチェックイン後すぐに仕事に取り掛かり、夕方まではゆったりとコーヒーをのみながらワーケーションをし過ごしました。

画像10

夕方からは雨も止み、河原町の街を散歩しました。
ホテル周辺には、有名なパン屋さんやbarなどがあり、コンビニは徒歩30秒のところにありました。どこへ行くにもロケーションが良く、清水寺も徒歩圏内、八坂神社も徒歩25分くらいで行くことができました。

そしてなんと朝食(branch)サービスまで!
翌日早起きし、屋上にある見晴らし珈琲へ。

こちらのカフェは朝のみの営業だそうです。
混まないように予約制となっていました。
ホテルのルーフトップにあるので、
風もとても気持ちよくこの日のメニューは「あんバタードッグ」

画像11

画像12

画像13

ドリンクは選択できたので、京都ということで抹茶ラテを頂きました。
このあんバタードックすごく美味しくてしっかりボリューム感もあり朝から幸せな気分になりました。

branchを頂いた後はチェックアウトまでの時間少しお仕事をし、11時にチェックアウトをして今回のワーケーションステイを終えました。

今回 HOTEL MUSOさんでワーケーションを終え感じたことは、ほんとにホテルの方の対応が素敵でした。
いつも笑顔で話しかけてくださって、アットホームな感じでほっこりしました。

またロケーションがほんとに抜群だったのでバスや電車に乗らなくても徒歩でどこにでも行くこともできるので、仕事もしながら観光にももってこいの素敵なホテルでした。

【漁港の肉子ちゃん(@affjv0915)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/affjv0915/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 漁港の肉子ちゃんさんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?