見出し画像

マイナスイオン感じる「水上渓」と温泉街で過ごすワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
日頃から東京中心の素敵で心トキメク
カフェやホテル情報を発信している さゆてん さん

今回、さゆてんさんがワーケーション先に選んだのは
群馬県にある みなかみホテルジュラク
谷川岳のふもと・利根川の清流と
水上温泉街にたたずむリゾート温泉ホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2022年9月下旬に、ほてるみなかみジュラクさんでワーケーション体験をさせていただきました。
Instagramを見てずっと気になっていたホテルで、この日を楽しみにしていました。

東京から電車に乗ること約2時間半。
コンクリートジャングルから徐々に移り変わる緑色の景色に、どれだけ自然に恵まれた場所でワーケーションができるのかと胸が高鳴ります。

画像2

JR水上駅を降りて歩いてすぐ、
マイナスイオン香る大きな利根川が広がっていました。

画像3

歩くこと10分、あっという間にホテルに到着!(送迎バスもあります)
奥利根の清流・利根川の渓谷「水上渓」と温泉街を臨む位置にあるホテルです。

画像4
画像5

チェックイン後、目の前に広がる開放的なロビー!
秋の日差しが優しく差し込み気持ち良かったです。

画像6

ウェルカムドリンクとして、フリードリンクコーナーがありました。
旅の疲れを癒すのにぴったりでとても嬉しいサービスです。
ロビーではフリードリンクを飲みながら、のんびりくつろいでいるお客さんが多くいました。

私は写真右側のスムージーを頂き、早速お部屋でお仕事開始!

画像7

お部屋に入ってすぐ大きな窓から見える利根川と緑に癒されます。

画像8

緑を眺めながらの仕事。癒しが加わり非日常的で最高でした。
Wifiもしっかり完備されているので、Zoomでのミーティングも捗りました。
ワーケーションをするにあたってはとても重要なポイントです。

画像1

室内にはコーヒーや茶菓子のサービスがあり、
仕事の合間の休憩にぴったり。
嬉しい心遣いを感じました。

画像10

仕事が一段落したら、
レンタル無料の可愛らしい花浴衣に着替えリラックスタイム♩

画像11

↑ 花浴衣のレンタルコーナー ↑
好きな柄を選べます♩

画像12
画像13

こちらは室内の化粧品・衛生関係のアメニティです。
宿泊して思ったことは所々のアメニティや設備がとても充実しているということ。

様々なホテルに宿泊をしている私ですが、「追加でこれ買い足さないと…」などと何だかんだコンビニに走ることがあったのですが、手ぶらで来ても、問題なく過ごすことができます。

なるべく身軽で来たいのでとても嬉しいですよね!

画像14

美人の湯と言われる「水上温泉」を堪能♩
中の写真は撮れませんでしたが、広々とした露天風呂に、シャンプーバイキング(好きなシャンプー・リンスが選べます!)、マッサージチェアー、ウォーターサーバー、プライベート空間が守られる仕切り付きお直しコーナーと…温泉も充実した設備でした。

お風呂上りは目の前の自動販売機で売られていたアイスを買ってお部屋で食べました。
湯上りのアイスって最高ですよね!

仕事終わりで頭が疲れていたので、最高のリラックスタイムになりました。

画像15
画像16

温泉街をふらーっとするのもおすすめ!
風情ある道にこじんまりとした居酒屋やお店が立ち並んでいました。

画像17
画像18
画像19
画像20

朝食はバイキングでした。
和食から洋食まで、拘りぬいた食材が並んでいて、
朝からたくさん食べて元気になれました。

画像21

特に目の前でシェフが焼いてくれる、焼きたて「とろーりたまごオムレツ」は中からチーズが溢れてきて絶品でした。
宿泊した際は絶対に食べて頂きたい1品です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

必要な全ての備品やサービスが備わっていて本当に快適なワーケーションでした。
ワーケーションでホテルに行く際に、仕事以外の余計な心配をしなくて良いというのはとても嬉しい利点です。

今回は1泊のみの宿泊でしたが、もっと長時間こちらで過ごしてもっとワーケーションをしてみたいなと思いました。長期ステイにもおすすめです。

自然と温泉に癒され、快適な空間で心も身体もリフレッシュすることができました。
これからの紅葉の時期に、更におすすめのホテルです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

【さゆてん(@sayutenlifeさんのInstagram】
https://www.instagram.com/sayutenlife/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 さゆてんさんが滞在した
【みなかみホテルジュラク】は👇こちら👇

画像1

住所:〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原665
TEL:0278-72-2521
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?