見出し画像

東京ではたらく会社員が京都のホテルでワーケーション!いつもの日常と、癒しの非日常を存分に味わえる「HOTEL MUSO」

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
東京で働く会社員 鹿田 さん

今回、鹿田さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
2019年8月新規OPENしたとてもキレイなホテル。
祇園や東山も徒歩圏内に位置する立地にて、
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

コロナ禍以降、東京の自宅でリモートワークをしていましたが、
はじめて都心を離れて憧れの地、京都でワーケーション体験をさせていただきました。

わたしの仕事はほぼ100パーセント、ずっと机に向かってのPC作業
Wi-Fi環境は大丈夫かな?ワークスペースは充分にあるかな?
と色々内心ドキドキしながら現地へ向かいました。

お世話になったのは【HOTEL MUSO】

image1_ホテル外観

京都のビジネスの中心「四条烏丸エリア」、
ショッピングの中心「河原町エリア」、
祇園や東山も徒歩圏内という素晴らしく便利な立地。

じつは京都駅から歩いても二十分くらいなので
散歩が好きな私は京都駅に着いてからは、ずっと徒歩行動でした。

観光を楽しみたい人にも最適な場所にありながら
ホテル周辺は静かで穏やかな空気。

滞在したお部屋は長期滞在も可能な
ミニキッチン付きの「スーペリアツイン」

思っていたよりも広々としていてビックリ。
ホテルの方にお話を伺ったところ、
長くお部屋で過ごされる方のことを想定して
京都市内のホテルにある同じ単価のお部屋と比較しても
広めに設計されているのだそうです。

image2_部屋

HOTEL MUSOはスタッフの方がお部屋まで一緒に来てお部屋の説明をするスタイルになっていて、備品のひとつひとつについて丁寧な説明を受けました。

画像1

ミニキッチンに置かれていたエスプレッソマシン!
コーヒー大好きな私はそれだけでテンションが上がります。
バルミューダの電子レンジもあるので、
仕事の合間のランチタイムは、近くにあるパン屋さんで買ってきたパンをあたためて、コーヒーを淹れて、お部屋でランチをとったりしていました。

image4_バスルーム

ドアを開けた瞬間にオシャレだなぁ~と思わず声が出てしまったバスルーム
オーバーヘッドシャワーがあるのがうれしい。
アメニティはメゾンマルジェラ。洗面所のタイルまでオシャレです…。
お風呂とトイレはもちろん別。トイレも広い!

image5_テーブル

お仕事机はこんな感じ。
長時間座っていることになるので椅子はとても重要ですが、この椅子は座り心地のいいアルフレックス社製チェアで、とても座りやすかったです。
テーブルも広々しているのでパソコンやらノートやら広げても余裕のスペース♪
心配していたネット環境も全く問題なし!
むしろ自分の家より快適でした(笑)

ホテルの屋上にはかわいいカフェがあって、こちらで朝食をいただけます

image6_屋上

image7_朝食1

こちらのラテはホテルのイチ押し!
見た目が可愛い(でもお値段聞いてビックリ)
イタリア製のエスプレッソマシンも撮らせてもらっちゃいました。

image8_朝食2

朝食時間と仕事の時間が被ってしまった日は、
お部屋まで持ってきてくださいました。
あんバターサンド、美味しすぎて幸せでした…。

image9_朝食3

コンビニがすぐ横にあるので必要なものはだいたい揃えられるし
お洗濯も近くにあるコインランドリーで出来るから、
長期で滞在する人も安心です。

鴨川へも歩いてすぐ。ワーケーション中、一番訪れた場所です。

image10_鴨川

朝お仕事が始まる前にジョギングをしたり、
仕事が終わったあとでお散歩したり、座ってボーっとしたり。
今回お仕事をみっちりしていたので観光らしい観光はあまりしていませんが
それでも大満足。

洗練されたホテルで旅先の非日常を楽しみながら、
自分の日常もしっかりこなす。
ワーケーションの醍醐味を存分に味わうことができました。

【鹿田(@needy_nerdy_club)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/needy_nerdy_club/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 鹿田さんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

画像11

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?