ワーケーションにもレジャーにも!高コスパでアートなホテル

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
18カ国27都市巡った旅好きCAこと、kana さん

今回、kanaさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
大阪城をコンセプトに、フロントロビーでは黄金の茶室や
四季で表情を変える花や映像が出迎えてくれる華やかなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回は、大阪ベイエリアのランドマーク
さきしまコスモタワーの10階〜17階にある
「さきしまコスモタワーホテル」に宿泊してきました!

ワーケーションや、ユニバーサルスタジオジャパンなど観光を楽しみたい方にもおすすめのホテルです!
トレードセンター前駅から徒歩約3分、さきしまコスモタワー内にあります!

まずは17階のフロントロビーへ向かいます。
黄金の虎が出迎えてくれました!
フロントロビーは黄金の茶室や四季で表情を変える花や映像があり、
大阪城をコンセプトにしているそうです。

広々としたフロントロビーは、
本もあるのでちょっとした待ち時間も快適。

そしてチェックインを済ませてお部屋に進みます。

部屋を開けた瞬間「広っ!!」と友人と驚きました。笑

また、バストイレ一体型のホテルも多いなか、さきしまコスモタワーホテルはお風呂とトイレが分かれており、ゆったりバスタブに浸かれるのも嬉しいポイント!

パジャマやアメニティはもちろん、
ペットボトルのお水が1人1本分用意されていたのも有り難かったです。

またベッドは高級マットレスブランド「Serta(サータ)」らしく、ぐっすり眠ることができ、疲れが取れました。

そして楽しみにしていた朝食。
景色もよく朝から気分も上がります。

料理の品数が豊富なので3日間滞在したものの毎日飽きることなく、幸せな朝食時間を過ごすことができました。
ドーナツやケーキなどのスイーツも充実していました!

今回はユニバーサルスタジオジャパンにも行きましたが、さきしまコスモタワーホテルからは行き帰り2便ずつ無料シャトルバスが運行しているのでとても便利でした。
※希望のバスに乗りたい方は早めにバスの予約をしましょう。

無料シャトルバスに乗って20分ほどでユニバーサルスタジオジャパンに到着。すっかりハロウィンの雰囲気でした。
夜はゾンビが出てきてホラーナイトで大盛り上がり。

個人的にはプレイングウィズおさるのジョージという
ショー・アトラクションがおすすめです。

ジョージが可愛いのはもちろん、ストーリーも素敵で笑顔になれます。
私はアニメーターさんの演技に引き込まれて
一気にUSJファンになって年パスを購入しました。

思いっきり遊んだ後は、無料シャトルバスでホテルに戻って休みましょう。
閉園時間が近づくにつれて駅はものすごい人でしたがシャトルバスは座ってそのままホテルに帰れるのでかなり快適でした!

ちなみに私は大分県在住なのですが、大分-大阪を結ぶ「さんふらわあ」というフェリーに乗って大阪に行った場合、フェリーがホテル近くの港に着くので、ホテルまで徒歩で行けてとても便利です。

また大阪やUSJに行く際は、さきしまコスモタワーホテルに宿泊しようと思います!

【kana(@kanapi_111)さんのInstagram】

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 kanaさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.