見出し画像

\至福の時が流れる 京都の隠れ家ホテルにステイ…/

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
インフルエンサーのℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さん

今回、ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
高速Wi-Fiを完備、メゾンマルジェラのアメニティに
座り心地のいいアルフレックス社製チェアなど
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


京都の\HOTEL MUSO/さんへ…
MUSOという名前には、夢想、無想という、
2つの意味が込められているそう。

【日常を忘れて、無想できる居心地のいい空間】
というホテルのコンセプト通り、静かな時間が流れるホテルで、
ワーケーションも兼ねて素敵な時間を過ごしてきました。

お部屋のドアを開けて…
まず、印象的だったのは
広い空間が広がっていたこと。
天井、奥行、ベッドスペース…全てがゆったりとしています。

そしてお部屋には、エスプレッソマシンがあったり、
海外のミネラルウォーターも…
一つ一つが洗練されていて、とてもオシャレ。

エスプレッソマシンで淹れたコーヒーは、やっぱり美味しい!!

バルミューダ やバーミキュラなどのキッチン家電。
マルジェラのアメニティ等…
お部屋には、私の好きなものばかり。

アメニティ等、一つ一つのこだわりや、
センスが光っていると感じました。

お風呂とトイレが別ということも嬉しいし、
洗面所も広くてゆったりしています。
水回りもオシャレで、清潔で綺麗。

そして何よりも、スタッフの方々の心配りや、
笑顔…ホスピタリティの面で感激しました。

“子供連れです”と事前に伝えていたのですが…
なんとベッド周りに、お布団を敷いていてくれました。
(子どもたちの寝相が悪く、ベッドから落ちる可能性があるので…)
素晴らしいお気遣いに、脱帽しました。
案の定、寝相が悪くて、ベッドから落ちた長男…
お布団があって良かったです!

お部屋等の説明も、
とても分かりやすく丁寧にしてくださったり、
子どもたちのアメニティも気にかけてくださったり…。

このような、スタッフの方たちのホスピタリティが、
やはり一番心に残ります。

私自身、ホテルステイが好きで、
今までいろいろなホテルに泊まってきましたが…
これほどまで、想像を超える感激をしたのは、初めてかもしれません。

そして朝ご飯。 
なんとサービスで、
あんバターサンドとドリンクをいただきました。
私は抹茶ラテをチョイス。

ボックスに入っていたのですが、おしゃれだし、美味しいし。
家族で大喜びでした。

よく色々な方に、
\京都ステイするならどこがいい?/と聞かれるのですが、
これからは、HOTEL MUSOさんをお勧めします。

ゆったりしたお部屋。
至れり尽くせリの備品や、
センスの良いアメニティ…
静かな時間が流れていて、
疲れた心と体もリフレッシュ。

ちょっとリフレッシュしたい時に、また泊まりに来たいな。
よく京都に来る母にもお勧めしたいと思いました。

勿論、心地良いお部屋なので、ワーケーションにも最適です。
私も滞在中に、新しいお仕事のアイデアが、まとまりました!

ゆったりとして座り心地の良い椅子は、
ずっと座っていたいほど…

たまには、こんな風に過ごす時間もいいですよね。

皆さんはステイして、どんな夢想を…したいですか?
是非京都に、
ゆっくりと夢想…無想の時間を過ごしにきてください。 

アクセスもとても良く、観光の拠点にも、良し。
祇園や河原町まですぐです。
京都駅までも、タクシーで10分程でした。

帰宅後、直ぐにまた泊まりに行きたいと言っていた子どもたち…
心身ともに、リフレッシュできたステイになりました。

ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠(@naokokyoto_)さんのInstagram】


今回 ℕ𝕒𝕠𝕜𝕠さんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

The Worke サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?