見出し画像

ワーケーション先としてリピート確定のHOTEL MUSOさん

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ノマドワーカー 武田ひろし さん

今回、武田さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
2019年8月新規OPENしたとてもキレイなホテル。
祇園や東山も徒歩圏内に位置する立地にて、
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

僕は、日々ワーケーションしているので
宿泊する機会が多いのですが、

日本にはクオリティーの高いホテルが
星の数ほどあるので印象に残るホテルって
なかなかないのですが、

ここはとても印象に残る、
またリピートしたい宿泊先の一つになりました。

今日はそんなHOTEL MUSOさんを
3つのオススメポイントと一緒に
紹介していきたいと思います。

画像2

とっても落ち着いた雰囲気で
外から一歩入ると別空間に来たような居心地のよさ。

こんな風に外からはしっかりと目隠しとなる
入り口の大きなのれんが印象的。

画像3

ここで4日間ワーケーションをしてきました。

さて早速、素敵ポイントを紹介していきたいと思います。

素敵ポイントその①
「細部にこだわりが見えて上質な時間が過ごせる」

画像4

部屋のアイテムは、
オシャレなこだわりがあって気分がアガります🆙

・バルミューダの電子レンジ
・ダイソンの加湿空気清浄機
・Maison Margielaのアメニティセット
・NESPRESSOコーヒーマシン

ほんとね”いちいち”素敵なこだわりが笑

画像5

毎日いただくMaison Margielaのアメニティとか
なかなかホテルで取り扱ってるところありませんよね。

画像6

素敵ポイントその②
スタッフの方の対応に感動。
めちゃくちゃ印象に残りました。

画像7

とってもいい距離感で、
フロントを通ると、時々話しかけてくださり、
心地よく過ごせているか、常に気をかけてくださって。

いろんなプライベートな話まで
しちゃいました。

素敵ポイントその③
屋上のオシャレテラスカフェ

更にここのホテルは屋上が
テラスカフェになっていて、
2組限定貸し切りブランチをいただけるのですが

画像8

それが凄くよかったのですが、
さらに朝そこにも、スタッフさんが
わざわざ挨拶に来てくださって。

だからといって
監視されてる感とか一切なく、

いい距離感で、
気にかけてくれることって
本当に心地がいいことなんだな〜
と改めて実感じました。

ちなみにあんバターサンド&カフェラテが
めちゃくちゃ美味しかったです。

画像9

今回は3つのポイントに絞ったので、
素敵ポイントにしてはいませんが、
部屋は言うまでもなくオシャレな空間

ベッド周り以外を簡単ご紹介します。

あまりこの写真では見づらいけど、
バスタブも意外と広め。

画像10

トイレもオシャレなカフェに来た気分♫

画像11

部屋でワーケーションしていましたが、

画像12

部屋以外でも・・・

画像13

えっと、、、ちょっと調子に乗りすぎました(笑)

また、MUSOさんは、ほんの少し郊外から外れている
(と言ってもメイン通りまで6〜7分)ので、
日中も夜も静かに過ごすことができます。

京都でワーケーションしたい方には
とってもオススメのHOTEL MUSOさん。

ここにこもって、
一人合宿とかもよさそう。

京都に来られた際は是非行ってみてね!
よろしければその時の様子をInstagramでも見てみて下さいね!

【武田ひろし(@hiroshitkd)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/hiroshitkd/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 武田さんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

画像13

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?