見出し画像

京都御所まで徒歩2分の好立地。五感で京都を感じられる癒されホテル

今回体験記を書いてくださったのは、
長野発の子連れ旅 旅するインスタ講師 やまこママさん

今回、やまこママさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある ノク京都
そこは伝統に育まれた京の雅と
新しい時代の感性が美しく溶けあう空間。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


2泊3日、夏の京都一人旅の拠点はノク京都さん。

仕事でシンガポールに2週間行き、日本への帰国日にそのまま立ち寄りました。
海外帰りという事もあって、モダンと京都の雅が融合したロビーや、日本のおもてなしを感じられるお部屋に感動でした。
海外からのお客様もたくさんいらっしゃいました。

お部屋にはたくさん木が使われていて、
入った瞬間木のアロマの香りが迎えてくれます。

ベッドボードはうさぎの和模様だったり、駒など日本文化が感じられる小物がショーケースに展示されていたりと、部屋にいるだけでも「今京都に旅してるんだな」と感じられる空間でした。

感動したのがそのおもてなし。
お茶菓子の種類が豊富で、コーヒーは京都老舗コーヒー店 前田珈琲さんのもの。カフェインレスコーヒーまで用意されていました。
紅茶やほうじ茶、緑茶もあり、京都の美味しいお菓子のお茶請けは嬉しかったです。

仕事の合間のお茶タイムが毎回楽しみでした。

泊まったのはデラックスツインルーム(26㎡)で、1人だと広々!
広いワーキングデスクもあり、仕事もはかどり、贅沢な空間でした。

大きめのスーツケースも余裕で広げられる、
上質な木で作られた荷物スペースも嬉しかったです。

アメニティの中にはバスソルトもあり、ゆっくりバスタイムも楽しめましたよ。トイレと一緒になったバスルームはコンパクトですが、清潔感があり、十分気持ちよく使える空間でした。

朝食は洋食もありましたが、限定20食という和朝食をチョイス!
京都のおばんざい付きで、テンションが上がります。

朝食には豊富な種類のジュースや、コーヒー、紅茶などのドリンク、フルーツ、シリアル、ヨーグルトなどのバイキングもついていて、朝からエネルギーチャージ完了です。

交差点を挟んで向かい側が京都御所なので、
早朝に散歩に行ったりして、京都観光を楽しみました。

事前にインスタでチェックしていた、
有名な京都のわらび餅店も徒歩圏内!
京都グルメも堪能できました♪

京都のおもてなしに癒された3日間でした。
またぜひ伺いたいと思っています!

京都観光をしながらのワーケーションに、
心からオススメできるホテルです。

【やまこママ(@yamako_mom)さんのInstagram】


今回 やまこママさんが滞在した
【ノク京都】は👇こちら👇

住所:〒604-0861京都府京都市中京区烏丸通丸太町下ル大倉町205-1
TEL:075-211-0222
◆1泊の短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?