見出し画像

身も心も癒される、絶景ホテルワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅人ナースとして日本、世界中を旅することが大好きなchieさん!
Instagramを中心にアンバサダー活動、旅、美容、グルメについて発信中。

今回、chieさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル。
2020年5月にグランドオープンした
複合型商業施設直結、大阪ベイエリアのランドマークです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回は、大阪ベイエリアのランドマーク
さきしまコスモタワーの10階〜17階にある

「さきしまコスモタワーホテル」さんにお邪魔してきました!!

ワーケーション宿泊に行けると決まってから
当日までとっても楽しみにしていたので
この記事はワクワクしながら書いています。

それでは、宿泊記を写真とともに紹介させていただきます!!

画像1

さすが「世界から大阪へ、大阪から世界へ」を
コンセプトとされているだけあって、

画像2

吸い込まれるような立派な入り口が
どーーーーん!!!

入り口を通り抜け、エレベーターで17階フロントを目指します。

17階でエレーベーターを降りると「大坂夏の陣図屏風」を
模した荘厳な絵が廊下を飾っていました。

画像3

す、すごい高級感。

更に先へ進むと、今にも飛びかかってきそうな
黄金の虎が出迎えてくれました。

画像4

これは本物の大阪城天守閣最上層高欄下の
外壁にある虎のレリーフ「伏虎(ふくこ)」を再現したそうです。

真ん中には茶室をイメージした展示物。

画像5

またフロントの床を見ると、美しい桜が描かれています。

画像6

フロントは広く、ゆったりとしたくつろぎを与えてくれるスペース。
椅子の数も多く雑誌なども置いてあるのが嬉しい。

大阪城の城壁がデザインされた壁は、お城にいる気分に
させてくれます。

画像7

そして、やはり一番の興奮ポイントはお部屋でした!

画像8

思わず一緒に行った友達に「端まで何mあるのかな!?」
って言っちゃいました!笑
写真でも伝わるように、かなり奥行きがあって広々としています。

パジャマやアメニティも一式揃っていました。

広々としたバスタブまで完備されているので
ゆっくりと湯船に浸かり、1日の疲れをとることができました。

画像9

頑丈な二枚窓で、騒音も気にならないので
静かな部屋で快適なワーケーションをすることができました。

夕暮れ時になるとお部屋から見える夕焼けがとても綺麗。

画像10

お部屋にはデスクがなかったのですが
スタッフさんに仕事ができる場所があるか尋ねると
なんと、お部屋にデスクと椅子を持ってきてくださいました・・・

これでワーケーションが更に快適に。

画像11

そして、さきしまコスモタワーホテルは
朝食ビュッフェも興奮ポイント(笑)

画像12

60種類もの食事が並んだビュッフェは
毎朝起きるのが楽しみになるほど、幸せな時間でした。

特に和食が豊富な印象。
焼き魚、煮物、豆腐、ヘルシーなスムージーなど
どれを食べても本当に美味しい。

画像13

可愛いドーナッツスタンドまで完備されていて
乙女心が燻られる朝食会場でした。

毎朝の美味しい朝食のおかげでワーケーションも
更に捗りました。

画像14

ということで、
贅沢な3日間のホテルステイ。

ワクワクとドキドキが詰まったワーケーションでした。

是非またワーケーションや長期宿泊で訪れたいです。

【さきしまコスモタワーホテル】のワーケーションを
Instagramでも紹介しています。
是非ご覧ください。

【chie(@chieee_25)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/chieee_25/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 chieさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

さきしまコスモタワーホテル

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?