見出し画像

京都観光しながらワーケーション🏨

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅先のホテルにオシャレなグルメ、そして誰もが真似したくなる様な動画編集の方法に素敵すぎる低身長コーデをたくさん紹介してくれている おちびのよっちゃん さん

今回、おちびのよっちゃんさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある ノク京都
京都の文化にインスピレーションを得て、素材や家具、
照明などすみずみまでディテールにこだわったホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


京都にある「ノク京都」でワーケーションとして利用しました!

カフェ巡りが好きなので仕事をしながら気分転換に観光できるようにと、立地の良い「ノク京都 」を選べました!
こちらのホテルは京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅から徒歩1分、目の前にはバス停があり河原町や京都駅まで行くことが可能です。
横にはコンビニがあるので夜中小腹が空いても安心です!

こちらがエントランス!

入り口から京都らしいさと暖かみ溢れる空間〜

お部屋にも和の雰囲気たっぷりで広い〜‼︎

壁つけのテーブルとソファー側にもテーブルがあるからリモートワークがとてもしやすい‼︎
お部屋で仕事して疲れたら引き出しにあるお菓子やお茶で一休み🍵🍪
こちらもぜんぶ無料なんです!すごい!

冷蔵庫のお茶、水、ジュースやコーヒーも無料で飲めます🥤
眠気が襲ってきた時はコーヒーを飲んで、仕事が終わった後はほっと一息お茶を飲んだりして、仕事に取り組んでました。

また1階にNOKU cafe by 前田玔琲があるから
気分転換に場所を変えて仕事をしたい時におすすめです💕
✏️朝8時から空いており、こちらは宿泊者以外の人も利用できます。

お部屋にあるアメニティはこちら

アメニティには自然環境に優しい100%生分解のパッケージを使用してて環境にも優しい🌎
バスタブもありバスソルトもついてるので仕事の疲れを湯船で取ることができました。

またお部屋には京都観光する際に参考になる本やマップもあります。

次の日は休日だったため、友人とどこを観光するか決めるのに便利でした!

チェックアウトした次の日は目の前のバスを利用して河原町駅まで行ってきました!
訪れたのは2023年に鴨川沿いにオープンした「Kacto」!

パンケーキや美味しいブランチが食べれました🤤
平日なので少し待ってたら入れましたが、予約がおすすめです。

そのあとは店員さんがおすすめしてくれた「小川珈琲」へ歩いて行きました!

奥には中庭があり風情のある空間でゆっくりと休日を過ごすことができました!

いかがでしたか。
自宅で仕事をしてると中々捗らない時もありますよね。
そんな時は是非「ノク京都」でワーケーションで気分転換しながら仕事を楽しんでみてください!

【おちびのよっちゃん(@ochibi_yocchan)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/p/CsLxx1LpPVE/


今回 おちびのよっちゃんさんが滞在した
【ノク京都】は👇こちら👇

住所:〒604-0861京都府京都市中京区烏丸通丸太町下ル大倉町205-1
TEL:075-211-0222
◆1泊の短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?