見出し画像

HOTEL MUSOで、超快適!子連れワーケーション!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
東京藝大卒の企業家ピアニストママ 新井 琴香 さん

今回、新井さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
2019年8月新規OPENしたとてもキレイなホテル。
祇園や東山も徒歩圏内に位置する立地にて、
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

コロナ禍でリモートが増えて、仕事が効率良く出来るようになったメリットの一方で、子供が家にいることで、逆に仕事がやりづらくなったデメリットもあるリモートワーク。

子供って、我慢できないですよね。
打ち合わせの30分だけでも子供がいる環境でのリモートワークは大変です。

でも、HOTEL MUSOでは、快適なリモートワークが叶ってしまいました!

画像2

いつもと違う場所で、そして奥行きのある広い空間で旅行気分な子供たちは終始楽しそうで、リモート打ち合わせ中も、ベッドで遊んだり、部屋の探索したり、おやつ食べたり、仲良く過ごしてくれていました。

1部屋つながりの間取りのおかげで、常に部屋を見渡せることで、子供たちも不安がらないし、私も安心して仕事に集中することができました。

家で誰かに見てもらいながらリモートワークしても、結局子供たちは、「ママー!」って探しにきます。
だからお互い見えてる状態の方が仕事が捗ったりするんですよね。

部屋の対面カウンターがいい具合に仕切りとなって、仕事空間⇆プライベート空間と分けられたので、リモートの打ち合わせ中に、子供たち映ることもなく、そのおかげで仕事にも集中できました!
ワーケーションにすごく快適な部屋だなって思いました。

そして、アメニティが素敵すぎました!

画像3

引き出しを開けると、なんとメゾンマルジェラのアメニティ!
女性なら誰もが嬉しいアメニティですよね!

そして、今回もう1つ嬉しかったのは、子供のアメニティを用意していただけていたこと!

画像5

画像4

バスソープ、子供用の食器、スプーンとフォーク、調理用バサミ!

ハサミ用意してくれてるところはなかなかないです。
意外と、大人の食べる食事は、子供にとっては長すぎたり大きすぎたりするので、調理ハサミは必須なんですよね。
ホテルの心遣いに大変感動しました!

画像6

画像7

画像8

画像9

設備もバッチリで、
ミニキッチン、電子レンジ、湯沸かし器があるので、まだミルク飲んでる月齢の家族には、すごく安心できるホテルだと思います!

私たちは、おやつでテイクアウトした焼きそばを、レンジで温めて、チョキチョキ切って息子たちにあげました!
その間私は優雅にコーヒーを飲むこともできました。

画像10

部屋にはダイソンの扇風機もあり、設備のレベルが高かったです。
ワーケーションは、部屋に篭ることが多いので、充実した設備があることは、大変重要なポイントですよね。

画像11

そして、ホテルには、なんと屋上がありました!
この屋上で、朝食を食べることができます。

画像12

朝食は、なんとあんバターパン!
最高に美味しかったです。

あんこがぎっしりで、コーヒーも美味しかったです!
連泊する時に、ホテルに屋上やテラスがあると、息抜きになりますよね。
私も仕事の合間にリフレッシュできました。

そして、子供たち用にパン切って食べやすいようにしてくれていました。
ホテルスタッフのサービスも素晴らしかったです。

HOTEL MUSOに泊まって
是非楽しく充実したワーケーションをしてくださいね。

【新井 琴香(@pianokotoka)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/pianokotoka/

今回 新井さんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?