見出し画像

子どもと過ごすワーケーション。日中はしっかり遊んで、夜はゆっくり過ごせる アートホテルを満喫!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
WebライターのMARIEさん

今回、MARIEさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
2020年5月にグランドオープンしてまだ新しい、
複合型商業施設直結で大阪ベイエリアのランドマーク的ホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回、初めてのワーケーション宿泊として泊まらせていただいたホテルは、「さきしまコスモタワーホテル」さん。

画像2

見上げるほどの高さで大阪ベイエリアの中でも、ひときわ目の引く建物です。

まず、ロビーに足を踏み入れると大阪城をイメージした豪華で広々とした空間に圧倒されます!

画像3

子どもたちも、思わず「すごーい!」と、言ってしまう美しい空間。
ロビー全体には良い香りも広がり、これから始まるワクワク素敵なホテルステイを予感させてくれます。

画像4

ロビーには雑誌や書籍だけでなく、絵本も置いてあるのが子連れには嬉しいポイント!

画像5

チェックインまでの、ちょっとした隙間時間も楽しく過ごせます。

お部屋に行くまでの廊下には、カラフルでまるでジャングルにいるような気分にさせてくれる絵が壁一面に描かれています。

画像6

各フロアには異なるコンセプトがあり、雰囲気も全く違うので何回も泊まりに来たくなってしまいますね!

画像7
画像8

トイレだって絶景を楽しめて、こんなにオシャレなんだからビックリです。

画像9

いよいよ、待ちに待ったお部屋の扉を開けてみます。
わくわく!

画像10

部屋を見て、家族一同、声をそろえて「広―い!」

画像11

ハリウッドツインにして頂いたベッドは、家族4人でもゆったり寝られる充分な大きさ。
テーブルと2台の向かい合ったソファがあるリビングスペースもあり、快適に過ごせます。

画像12

洗い場のあるお風呂も、子どもがいると便利で助かります。

画像13

キッズアメニティもあり、ミネラルウォーターが用意されていたのも、うれしいポイントでした。

画像14

朝食は、フォトジェニックでおいしいドーナツを始め、種類も豊富なビュッフェスタイルを楽しむことができます!

画像15
画像16

お部屋同様、朝食会場からもこの景色!

画像17

広々としたレストランなので、祝日の朝も混雑することなく食事ができました。

画像18

子どもと一緒だと、ずっとホテルで1日中仕事はできないので、日中はしっかり遊んで楽しみ、夜は各自ゆっくり好きなことをして過ごすという、自分の理想のワーケーションスタイルが叶いました

ホテルのすぐ近くには、USJや海遊館など、子どもだけでもおとなも楽しめる人気のおでかけスポットが満載!
ホテルと近いので、おでかけの負担も少なく助かりました。

画像19

夜はパソコンで仕事している間、子どもたちは持参した折り紙やぬりえをしたり、ミニカーで遊んだりしていました。2泊3日のワーケーションステイで、家事から解放され、いつもより心と時間に余裕をもって家族と過ごすことができて本当にうれしかったです。

画像20

ホテルスタッフの方々も、子どもたちにも気軽に話しかけて下さる素敵な方ばかりで、とても快適に楽しいホテルステイを楽しむことができました!

【MARIE(@marie_kansaitrip)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/marie_kansaitrip/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 MARIEさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

画像20

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?