見出し画像

立地抜群 //一棟丸ごと貸切のお宿!息抜きに金沢観光しながらワーケーション♪

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子連れ絶景トラベラー nana さん

今回、nanaさんがワーケーション先に選んだのは
石川県にある 金澤の宿 桜橋
2021年2月に新規オープンした、
加賀百万石の歴史を誇る金沢の寺院群に佇む 一棟貸しのお宿です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2021年にオープンしたばかりの、
「金澤の宿桜橋」さんでワーケーション体験をさせていただきました。

3階建のビルを丸ごと一棟貸切るスタイルのゲストハウスで、まるでおうちに居るような快適さでした。

駐車場

石川県金沢市寺町、歴史ある寺院郡の中にお宿があります。
目印はこの看板!3台ほど停められる無料駐車場完備です。

②玄関、水回り

玄関をあがると、2階にはキッチン、ダイニング、そして水回り。
バスルームも洗面所もトイレも清潔な印象。
洗濯機に乾燥機まであるのは長期滞在にはとてもありがたいですよね。

画像4

ダイニングにはキッチンと、充分すぎるほどの家電が揃えられていました。不自由なく自炊できちゃいます。
掃除機もあって、気になったらすぐお掃除できるのも良い!

④飲み物

コーヒー、味噌汁、スープまで!インスタントの飲み物がこんなに豊富に用意されているのも何気なく嬉しいポイント。

⑤リビング寝室

そして3階はリビングと寝室になっています。最大6名まで宿泊可能ということで、かなりゆったりとした空間!冬にはこたつも出していただけるそう。こたつでぬくぬくリモートワークなんて、お仕事はかどりそうですよね!

画像7

そして子連れの我が家に一番嬉しかったのは、豊富に揃えられたゲームたち。卓上ゲームからミニファミコン、Switchも人数分のコントローラーがありました。

⑦ずっとスマブラしてる

主人と息子はこんな感じで、滞在中ずっと我が家のようにくつろいで遊んでいました。その傍らわたしはソファで編集作業。
ポケットWi-Fiが完備されているのでサクサク作業できましたよ。

⑧近江町市場

素泊まりなので食事は自由!
近くにスーパーもあり自炊しようか迷ったのですが、せっかく金沢に来たならということで近江町市場を満喫することに。
1日目はお宿の方に教えていただいた「井ノ弥」で宝石のような海鮮丼を!
2日目は市場を食べ歩きをして楽しみました。

⑨にし茶屋、ヒミト

そして徒歩圏内に観光スポットがたくさんあるのも、このお宿の魅力。
歩いて10分のところには「にし茶屋街」や「ピールアートのアトリエhimito」があります。

⑩兼六園、21美

金沢の名所である「兼六園」や「21世紀美術館」、
「金沢城」もお宿から20分ほど歩けば行けちゃいます!

<おわりに>
お仕事の息抜きに、のんびり自由に散策観光。
これぞまさにワーク+バケーション=ワーケーション!

型に捉われず自由に心地良く働く時代が来ているのですね。

私と同じ子育て世代の方にこそ、家族との時間を大切にしながら働けるこの形をどんどん選んで欲しいですね。

the workeから、より多くの方へ、
「ワーケーション」が広まっていきますように。

【nana(@naananaanyo)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/naananaanyo/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 nanaさんが滞在した
金澤の宿 桜橋】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/12489/
住所:〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目3-42
TEL:076-288-0225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?