見出し画像

暮らすように過ごす京都のワーケーション HOTEL MUSO

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
飲食店プロデューサー のりぴよ さん

今回、のりぴよさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
京都のビジネスの中心「四条烏丸エリア」、
ショッピングの中心「河原町エリア」、
祇園や東山も徒歩圏内な好立地のホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


日本全国の飲食店のメニュー開発や広報支援で、365日出張の日々を送る筆者。今回は、京都にやって来ました。

世界に誇る文化とグルメが溢れるこの地は、外国人観光客も多く海外対応が得意なホテルや旅館、ゲストハウスが溢れています。

今回、3泊4日お世話になったHOTEL MUSOも外国人観光客に好まれるホテル。ゆったりと設計された空間は、ワーケーションにするには絶好の環境でした。早速、ご紹介していきます。

滞在したお部屋は、シングルベッドが2台、34㎡のスーペリアルーム。一般的なビジネスホテルのシングルルームの倍以上ある広さにびっくり!
ベッドは東京・京都の迎賓館でも使用されている日本メーカー製。快適な睡眠が約束されていました。

ベッド脇にはテーブルと、座り心地が抜群のアルフレックス社製の椅子が設置されており、高速Wi-fi完備を完備!ストレスなしでサクサク作業が可能。

PC作業のお供と言えばコーヒー。NESPRESSOコーヒーマシンも完備されており、いつでも美味しいコーヒーが淹れられます。
電気ケトルは、バルミューダ。お気に入りのハーブティーも持参して、気分に合わせて飲み分け。実は、事務所に居る日よりも優雅でした。

お部屋は、ミニキッチン完備で電子レンジもバルミューダ。
パンの消費量日本1を誇る京都は美味しいパン屋さんがたくさん。筆者もパンを購入しリベイクして至福の京都モーニングを堪能しましたよ。
70ℓの冷蔵庫は、長期滞在にも安心の容量です。

さらに、HOTEL MUSOでは無料のモーニングサービスも。前日の19時までにフロントにオーダーを入れておけば翌朝、お部屋にパンとドリンクが届きます。オススメは、あんバタードック。パン・餡子・コーヒーは京都の老舗ブランドというのも嬉しいポイントです。

メニューは3種類用意されているのでローテーションで楽しむのもあり。ドリンクのみのオーダーもOKです。

次は、バスルームへ。
手前は独立洗面台。鏡が大きく機能的。3泊4日の滞在だったのでお気に入りの化粧品をズラリと並べて、自宅さながらに使用。暮らすに近いって本当に快適でストレスがありません。

奥のバスルームは、映画みたいなオーバーヘッドシャワー。大きなシャワーヘッドで全身一気に浴びることができます。大粒で豊富なお湯が全身を包み込むので全身がポカポカ温まり、寒い京都の冬の外出から帰ったときに大助かりでした。リラックス効果もあるので、睡眠の質も高まり毎日、パワフルに活動できましたよ!
バスアメニティは、ベルギーのMaison Margiela(メゾンマルジェラ)。癒しの香りに包まれるバスタイムは頑張った1日のご褒美♡

極めつけはお手洗い。座っているとリラックスミュージックが流れます。癒され過ぎて立ち上がれなくなるのでご注意を。笑

外国人が2人で泊まって広々と快適な設計。京都のショッピングエリア河原町へ徒歩圏内という好立地。もう住んでしまいたい!HOTEL MUSOは京都のワーケーションにぴったりのホテルでした。

【のりぴよ(@noripiyo0902)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/noripiyo0902/


今回 のりぴよさんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

The Worke サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?