見出し画像

フリーランスパティシエの京都ワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
フリーランスパティシエ主婦 ともえ さん

今回、ともえさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
高速Wi-Fiを完備、メゾンマルジェラのアメニティに
座り心地のいいアルフレックス社製チェアなど
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


はじめまして!
 
フリーランスパティシエ(店舗を持たないパティシエ)として
大阪を拠点に活動している
ともえです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そんなフリーランスパティシエの
自宅でのお仕事は
試作だけでなく
レシピ作成や原価計算、SNS発信など
意外にやることたくさん。

でも自宅にいるとどうしても
“主婦”としての私が出ちゃうから

とある日
『おうちじゃ集中できなーーい!!』
と爆発してしまったので(笑)

京都市内にある
ラグジュアリーゲストハウス
『HOTEL MUSO』さんにて
2泊3日のワーケーションしてきました。

今回はスーペリアツインのお部屋。

無駄なモノがない空間と
座り心地のよいチェア、
淹れたてを堪能できるコーヒーマシンという 
最高のシチュエーション。

チェックイン時間が夜だったので
初日はお部屋でゆったり◎

寝心地最高のベッドでぐっすり
睡眠をとることができました。

そのおかげで
翌朝は珍しく早起き。

朝食の提供が9時からだったので
お部屋でコーヒーをいただきながらレシピ作成。

そしてお待ちかねの朝食!!

あんバターサンドに
お好みのドリンク(写真はカフェラテ&抹茶ラテ)。

ホテル朝食によくあるビュッフェ形式だと
セルフで取りに行って、何を食べようか悩んで…と

朝食だけで1時間超えは当たり前な私からしたら
ちょうどよいボリューム感。

ワーケーションメインの滞在はもちろん
京都観光目的など
朝食に時間を取られたくない方にもオススメです◎

基本的には
お部屋までスタッフさんが持ってきてくださるのですが
これからの暖かくなる季節なら
屋上の“見晴らし珈琲”で
京都の街を見下ろしながらいただいてもいいかも。

抹茶ラテの器が可愛い♡

ちなみに2日目の朝は雪でした(笑)

お部屋には
BALMUDAさんのレンジもあるので
お部屋でいただくなら
軽くレンチンするのもオススメです。

今回は
いつもInstagramの投稿を見てくださっている
フォロワーさんと一緒にワーケーション。

同じお部屋で、
集中できる音楽をかけながら
お互いに黙々とお仕事開始。

パティシエって本来
がっつり現場仕事なのですが、
間借りカフェなどの現場仕事をやりつつ
商品開発などのデスクワークも可能なのが
フリーランスパティシエならではの働き方。

HOTEL MUSOさんには
レストランがないのですが

周辺に様々なジャンルの飲食店もあるし
スーパーや百貨店などでもお弁当が購入できるので
昼食や夕食には困ることもナシ。

連泊したおかげで
リフレッシュしながら仕事に集中することができました。

この度は素敵なひとときを
ありがとうございます!

おしゃれすぎる
メゾン・マルジェラさんのアメニティ♡

📍HOTEL MUSO
 ☞京都府京都市下京区石不動之町678
  
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⁡⁡⁡

連泊するなら
最大90%オフで宿泊ができる
『The Worke』がオススメ!

ホテル公式サイトより
おトクなホテルも…?!

ぜひ一度
The Worke のホームページを
チェックしてみてね◎

【ともえ(@t.my_stagram)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/t.my_stagram/


今回 ともえさんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

The Worke サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?