見出し画像

京都の長屋の雰囲気残るモダンシックな広々空間。 HOTELMUSOで快適ワーケーション!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
日頃から素敵なコスメやカフェ、コーデにスイーツなど
沢山紹介してくれている Yuka さん

今回、Yukaさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある HOTEL MUSO
2019年8月新規OPENしたとてもキレイなホテル。
祇園や東山も徒歩圏内に位置する立地にて、
広く快適なホテルライフを過ごせる場所です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


ほっとしたい。目と心の保養の為少し非日常な時間を過ごしたい。
そんな時によく訪れている大好きな京都。
今回ワーケーションとして利用してみたいと真っ先に思ったのが
HOTEL MUSOさんでした。
いつもはお姉ちゃんを頑張ってくれている長女とたっぷり
甘々に二人の時間を過ごす女子旅も兼ねての1泊♡

京都河原町駅前直結の河原町通りから一本通路を曲がるとすぐの立地。
周辺も京都らしい趣のある建物で囲まれています。

高級感漂うMUSOさんの暖簾をくぐると
スタッフさんの笑顔あふれるお出迎え…‼
家に帰ってきたようなどこか落ち着く優しい雰囲気にホッとしました。

お部屋はモダンシックなデザイン。

ワーケーションステイが快適に出来るような配慮が隅々に。
リーズナブルな価格のお部屋で選ぶと少し窮屈に感じる
お部屋も多い中、こちらでは京都の長屋の雰囲気を残せるよう
とても奥域のある設計で作られていました。
なのでお部屋も、お風呂もお手洗いも広々…‼

圧迫感が一切ないのでとてもくつろぐことができました。

お風呂のバスタブは深めなのでゆったり。
お手洗いとセパレートなので、どちらかが気を使うこともありません。
シャワーはワーケーションステイで利用されるお部屋には中々ない
オーバーヘッド型と2種類。

このホテルのすごいところは、アメニティひとつひとつにもこだわり、
宿泊者が思わず嬉しくなってしまうものをセレクト。

バスアメニティはMaisonMargiela‼
これは宿泊者心をつつきます…♡

お風呂に入る楽しみがさらに増しました。
そして入っている間も、あがってからも
シャンプーのいい香りに包まれて極上のリラックスタイム。

リラックスして脳がリセットされたところで仕事。

ネスプレッソのコーヒーマシンで美味しいコーヒーをお供に。

お部屋それぞれにWI-FIルーターを設置してくださっているので
通信もさくさくでした。
充電コードやベッドサイドには置き型でスマホの充電も設置されているので
充電面の心配もなしでした。
ライトが欲しいという方にはライトの貸し出しもして下さるそう。

そしてワーケーションステイとして連泊される方がちょっとした
調理ができるようにとバルミューダのレンジにケトル、
少し大きめの冷蔵庫を備え付けして下さっています。

ホテル滞在中に気になるのが空調による乾燥…
ダイソンの大容量加湿器で乾燥もきにならずこれもまた快適。

ホテル周辺には素敵なお店やカフェもたくさんあります。

気分転換にお散歩がてら。
ホテルから徒歩1分ほどのところに京都に来たら立ち寄る
行きつけのコーヒーロースタリー。
前庭で自然を感じながらいただくコーヒーは絶品です。
ここからホテルが近かったことも宿泊してみたいと思ったきっかけでした。

仕事を終えた後は、持ってきたカードゲームで娘と本気勝負‼
記憶力、瞬発力の差にただ茫然。。笑
ですが学校で流行っている遊びを教えてもらったり、
わかりやすいように伝えてくれる姿勢にまた成長を感じ
たくさん笑って二人きりの時間も満喫できました。

朝食はあんバタードッグのBOXと抹茶ラテ。

寒い時期でしたので朝お部屋へ届けてくださいました。
ボリューム満点でしたが、少しハード目のパンに艶のある小豆が
ぎっしり‼そこにバターときたら。。。。
こんなに大きかったのに二人してぺろりでした。
ドリンクは抹茶ラテのほかにほうじ茶ラテもあり、京都に来たからには
飲んでおきたいドリンクがここでも飲めるなんて。
胃袋まで掴まれてしまいました。

その他のドリンクはコーヒー、紅茶、ラテ、ミルク、
りんごジュース、オレンジジュースも選べました。

チェックアウトはゆったり11時でしたのでぎりぎりまで
お部屋で少し仕事、娘は読書をしたり。
離れるのが名残惜しくこの空間をめいっぱい過ごさせていただきました。

ワーケーションステイとして宿泊させて頂きましたが、
想像していた以上のご褒美ホテルでした。
思わず仕事をするのを忘れてしまいそうなほど。笑
ベッドも寝心地良く、いつもはなかなか宿泊先で目がさえて
眠れない私もぐっすり。
旅行時の宿泊先として。出張の宿泊先として。
またワーケーションとして連泊されるのも。
どの利用方法であってもきっと”また泊まりたい”と思えるのではないでしょうか。

駅からも徒歩圏内で来れる距離でしたので
周辺を観光される際プランも立てやすい便利な立地でした。

また暖かくなるころに宿泊しに来れたらと今から計画しています。

【Yuka(@yuka_nyan126)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/yuka_nyan126/


今回 Yukaさんが滞在した
HOTEL MUSO】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/5667/
住所:〒600-8047 京都府京都市下京区石不動之町678
TEL:075-354-0250

The Worke サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?