見出し画像

子連れ母子旅行とパパの仕事の合間の家族時間 〜新しいワーケーションのかたち〜

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
日頃から子連れお出かけについて色んな情報を発信してくれている
ワンオペお出かけ関西ママこと、YUI さん

今回、YUIさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
2020年5月にグランドオープンした
複合型商業施設直結の大阪ベイエリアのランドマーク的なホテル。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

関西子連れお出かけspotを配信しているYUIです。
今回は近くだからこそなかなかHOTELに泊まる機会がなかった大阪に泊まりました。

仕事で忙しいパパとHOTELで夜は一緒に宿泊+朝食を共に。
母子旅では大阪で遊びまくるをテーマに…
さきしまコスモタワーホテルを利用させて頂きました♪

画像1

こちらのホテルのおすすめは
なんと言ってもアクセス抜群のエリアにあります。

大阪子連れ観光の人気spotと言えば…
◆USJ
◆海遊館

が1番に思い当たる方も多いかと思いますが

なんと!!
こちらのHOTELからは
USJへの往復のシャトルバスが出ています。

そして、海遊館やレゴランドがある天保山へも
電車で1駅!!

もう子連れ大阪観光ではここを利用するのが
1番なHOTELでした♡

ホテルもThe大阪城をイメージされた
とってもアートなロビー。
迫力抜群な虎に娘は圧倒されていました。

画像2

ロビーには絵本もたくさん置いてあり子連れにとてもありがたいなと感じました。

エレベーターホールは各階違うアートのようですが・・
私たちの宿泊した階は子供も喜ぶ動物の可愛い親子のアートでした。

画像3

お部屋はカッコいいでも落ち着くそんなお部屋でした。

画像4

とっても広いゆっくり出来るソファや

画像5

移動が出来るベッドでしたので、
寝相の悪い子供も落ちる心配がないのでとっても安心して寝れました(*^^*)

画像6

アメニティも子供用もありました。

画像7

子連れ旅行に忘れものはつきものですが、、
クレンジング等を忘れた私…
しかし、100円でロビーで購入出来たのも良かったです♡

その他ヘアアイロンや衣類用スチーマー等も
無料レンタル出来るのもとても素敵なポイントでした。

HOTEL1階にはコンビニもはいっており、
必要なものはすぐ揃うのも嬉しいポイントです♡

そして、お部屋からの夜景は…
天保山の観覧車も見えてとってもとっても
綺麗な夜景を眺めることが出来、とっても満足です♡

画像8

朝は60種類のバイキング♪
そして!!なんと言っても未就学児は無料!!
ありがたいー♡♡

画像9
画像12

可愛いドーナツ🍩やケーキや
パンや和食も豊富にあったので朝から大満足でした★
全てにこだわりを感じる素敵なHOTELでした★

きっちり娘もお絵描きや私もパパもゆっくりお仕事出来たので
とっても素敵な旅になりました。

ワーケーションって初の利用でしたが、
家族がそれぞれ楽しめてやりたいことも出来る
そんな環境って素敵だなと改めて感じました。

新しい旅の形を十分に満喫できました♡

画像11

【YUI(@odekakemama.kansai)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/odekakemama.kansai/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 YUIさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

画像12

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?