見出し画像

北アルプスの絶景旅 〜白馬で暮らすように旅する〜

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅行や素敵ホテルのInstagramが好きな方は
この方の投稿を目にしたことがあるハズ。
旅するナースのmew さん

今回、mewさんがワーケーション先に選んだのは
長野県にある Hakuba MAHOROBA
白馬村エコーランド地区の入り口に位置する
滞在型アパートメント施設です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

雲海や滝、海や森などなど。
わたしの旅の行き先には
いつも自然が織りなす絶景があります。

今回そんなわたしが選んだのは北アルプス。
そしてホテルは白馬で北アルプスを眺めながら
ワーケーションできる
メゾネットタイプの滞在型コンドミニアム
"Hakuba MAHOROBA"

写真① マホロバの建物

コンドミニアムだから、キッチンには冷蔵庫や
食洗機・電子レンジ・コーヒーメーカー・トースター・ポット。
豆をひいたコーヒーにティーパック。
もちろんお鍋やお皿やグラスも揃っています。

写真② ダイニングキッチン

リビングには60インチのテレビ。
AppleTVやNetflixにも対応しているのもうれしい。

写真③ リビング

広い玄関にはスキーロッカーもついていて
大きな荷物もすっぽり。
洗濯乾燥機もあるから長期滞在も安心です。

寝室は3部屋。最大6名まで泊まれるから
トイレも洗面所もそれぞれ3ケ所。
シャワールームのほかにバスタブ付きの浴室も。
大勢で泊まってもゆっくりと自分のペースで
生活できそう。

お風呂上がりにはアメニティのパックでゆっくり。
ナイトウェアはないから忘れないように。

写真④ ベッドルーム

ワーケーションの場所といえばデスクのところから
外を眺めながらやったり

写真⑤

大きなカウチソファでやったり
(わたしは居心地良すぎて眠ってしまいましたが)

写真⑥

朝にはバルコニーのデスクでワーケーション。
10月の初めだったから気持ちよかったー!

写真⑦

コンドミニアムの食事も楽しみのひとつ。
コンドミニアムの角に麺やさんがあるのだけれど
現在は休業中。

夕食は歩いてすぐのしゃぶしゃぶ屋さんへ。
地元の方に人気のお店だから
予約をしてから行くのがおすすめです。

他にもいろいろなレストランがあるから、
日替わりで行ってみるのもいいかも。

写真⑧

朝食は車で5分のスーパーで調達していた
食材で自炊。
地元の野菜や果物で鮮やかな食卓になりました。

写真⑨

ワーケーションの途中に訪れたのは、
車で10分の"白馬岩岳マウンテンリゾート"

ブランコに乗ったり

写真⑩

おいしいクロワッサンを食べたり
有名店のチャイとスコーンを食べたり

写真11

どこを切り取っても自然を満喫できる
リゾート施設でした。

帰りには車で40分の黒部ダムへ。
意外にも近いんです。
まだ黄色く色づいてきたばかりの黒部。
虹がかかった川は綺麗で忘れられない。

写真12

"まほろば"とは"素晴らしい場所"を
意味する日本の古語。

絶景好きのわたしの北アルプスの旅は、
"Hakuba MAHOROBA"の滞在とともに
素晴らしい記憶に残る旅になりました。

【mew(@mew_trip)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/mew_trip/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 mewさんが滞在した
Hakuba MAHOROBA】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/13237/
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城3020-1099
TEL:080-2144-4266

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?