見出し画像

ワーケーションと癒しの一体化 ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートでの贅沢なひととき

今回体験記を書いてくださったのは、
トラベルインフルエンサー 佐藤ともみ(ともみんの大人旅)さん

今回、佐藤さんがワーケーション先に選んだのは
岩手県にある ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート
2021年12月にリブランド開業したここは、
高原リゾートが目の前に広がる安比高原の
最も好立地に新設された東北初のラグジュアリーなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


2022年3月、岩手県の奥羽山脈に囲まれた安比高原に新たなラグジュアリーリゾートとして誕生した「ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート」全室クラブルーム対応の全38室のファイブスターホテル。

安比高原の壮大な自然と調和したスローラグジュアリーリゾートは大自然のロケーションに恵まれ贅沢なワーケーションを楽しむ人々にとって、まさに楽園のような場所。

青い空と緑豊かな山々に囲まれたこのリゾートは、その美しい存在感溢れる館内とモダンなインテリアが特徴的で、世界中の旅行業界から称賛を受け「2022 WORLD LUXURY HOTEL AWARDS」を受賞するなど世界で高い評価を受けており、
私自身もこの美しい環境でのワーケーションの体験は、大自然と共に心安らぐ時間を過ごしながら仕事が出来、ワーケーションと癒しの一体化を体験し贅沢な非日常のひとときとなりました。


到着と共にエントランスに入った瞬間に現れる、八幡平ドラゴンアイのオブジェが、とても魅惑的でartisticな雰囲気を演出し、オブジェに吸い込まれる様にラウンジへ。

バレーサービスで荷物をお部屋へと運んでくれる間にラウンジでチェックインとウェルカムドリンクのシャンパンayalaを飲みながら、心地よい寛ぎのひとときを過ごしました。

スタイリッシュでアーティスティックなラウンジの雰囲気と大自然との調和が素晴らしくゆったりとした時間が流れます。

今回はゲレンデビューの檜風呂付きプレミアムツイン
に滞在しましたが、お部屋に移動すると檜の香りに包まれ

洗練された高級感溢れる客室の窓一面からは
ダイナミックな安比高原の景色が広がり

スタイリッシュで上質なデザインのインテリアと、機能的な設備がリラックスとワーケーションの仕事の両立を叶えるラグジュアリーな空間を提供してくれており、美しい夏の安比高原を体感でき上質な時間を過ごせました。

特に使い勝手にこだわったデザインは、とても機能的で快適なワーキングスペースを提供していて、ここでの仕事は大自然の美しい景色を見ながらクリエイティビティを高める絶好の場所となり、新たなアイデアを生み出すのに最適な環境で、ゆったりとした気持ちのまま仕事をする事が出来ました。

お部屋で一旦荷物を整理した後、ラウンジにてアフタヌーンティーサービスのひとときが訪れます。
セイボリーとスイーツ、そしてさまざまなお茶が楽しめるメニューはまさに五感を満たし、鴨のテリーヌやベーコンのキッシュ、チョコレートムースやベイクドチーズケーキなど、素材の質の高さと調理の繊細さが際立つ一皿ずつが、味覚も視覚も満足させてくれました。

特に、オレンジパッションマカロンの爽やかな風味とルイボスキャラメルの深みある味わいは、とても美味しく好みで長旅で疲れた体を癒してくれました。

■Today's menu
・セイボリー
鴨のテリーヌ
ベーコンのキッシュ
サンドウィッチ
マッシュルームのファルシ
・スイーツ
チョコレートムース
ベイクドチーズケーキ
チェリーのテリーヌ
オレンジパッションマカロン
・イチジクのスコーン
・tea order
ルイボスキャラメル
アイリッシュウィスキークリーム

アペロタイムでは、クラブラウンジで特別なひとときを楽しむことができます。生演奏の音楽に耳を傾けながら、イブニングカクテルとカナッペを味わう贅沢な瞬間は、まさに極上のひとときで、夕日に染まる景色と美味しい音楽と食事が交わる空間で感動と喜びに満ちたひとときを過ごしました。

ラウンジと空の色とのコントラストが美しすぎたので表情を変える様の写真を気づいたら沢山撮っていました。

ロケーションと歌声に酔いしれ"非日常マジック"にかかりこの日はその後スマホを長時間放置し、いつ以来か記憶にない程バケーションを満喫しゆったりとした極上の時間を過ごしました。

朝食は和食・フレンチ「白露/SHIRATSUYU」のレストランで楽しむことができます。岩手県産の新鮮な食材を使用した料理は、その地域の美味しさを存分に味わうことができるものばかりで、特に甘酒や岩手純情米を使った和食膳は、地元の恵みを感じる一皿でした。

“Farm to Table”をコンセプトにしたメインメニューの他にブッフェ、シャンパン、ドリンクフリーフロー付きの圧巻のラインナップで、クラブラウンジ専属のシェフが奏でるお料理の構成と食事とともに、美しい自然の景色が朝のひとときを特別なものにしてくれました。

森をイメージしたスタイリッシュな空間の柱にある
苔やオブジェの盆栽が一際artisticで

大きな窓からはテラスが広がり
テラスにある水面のリフレクションが美しかったのも印象的でした。

◎MaIN BREAKFAST MENU
■Eges卵をお好みのスタイルで
・目玉焼き 、ポーチドエッグ 、ボイルドエッグ、オムレツ 、スクランブルエッグ)※オムレツの具材はchoice
チーズ ハムトマト オニオン
八幡平マッシュルーム ほうれん草
・エッグベネディクト八幡平サーモンマリネとアボカド
・ホワイトオムレツ

■Rice Porridge Set
・お粥膳
弁慶のホロホロ漬け 塩昆布紀州南高梅葱
一升漬けしらす 炙り明太子お粥
・和食膳
甘酒 朗麻豆乳豆腐紅鮭豊洋温玉
旬の小鉢 温麵岩手純情米 金色の風

■Morning Time Sweet Selection
・スフレパンケーキ
ミックスベリーとはちみつ添え
・豆乳ワッフル 豆乳ホイップとはちみつ添え
・厚切りフレンチトースト 安比高原牛乳仕立て

facilityも充実していて、雄大な風景を感じながら入れる温泉大浴場には天然温泉の岩風呂や檜風呂、露天風呂が完備されていて、全室IHGクラブルーム扱いなだけあってウエルカムドリンクからアフタヌーンティー、アペロタイム、朝食以外にもサウナ、スパ、ジムもあり

ワーケーションで疲れた身体をリフレッシュさせてくれ、ザ・ワーケ利用特典で隣接ホテルのプールも楽しめるので快適な滞在となりました。

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートは
大自然との共鳴が心地よい場所で

そんな場所でのワーケーションのひとときはクリエイティブなアイデアが湧き上がり、心身がリフレッシュされる特別な時間となり

大自然の美しさとラグジュアリーな環境が融合されたここでの滞在は、新たな視点を提供し心身をリフレッシュさせ次なるステップへの活力を与えてくれるものとなりました。

是非みなさんも体験してみて下さい。

【佐藤ともみ(ともみんの大人旅)さんのInstagram(@t.love.5)


今回 佐藤さんが滞在した
【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】は👇こちら👇

住所:〒028-7306岩手県八幡平市安比高原117-46
TEL:0195-68-7550
◆1泊の短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?