見出し画像

初めての子連れワーケーションは、夫が思わずスキップした(してないけど) “朝スイーツ”が印象的でした

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子連れInstagramライターの みぃさん

今回、みぃさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
2020年5月にグランドオープンしてまだ新しい、
複合型商業施設直結で大阪ベイエリアのランドマーク的ホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


子どもの感性を育む、まるで美術館なホテルは、ユニバも海遊館も夫の通勤にもアクセス良しでした。

日本の夜景100選に選ばれた景色も最高でしたが、1番のお目当ては朝食ビュッフェのスイーツ。

「朝からスイーツ?ごめん、ムリかも」

前日の夜にそんなことを言っていた夫が、スキップしながら(してないけど)おかわりを取りに行った姿が目に焼き付いています。⁡

さて、今回『The Worke』を利用して初めての子連れワーケーションにチャレンジしたので、その様子をお伝えさせていただきます。

ありがたいことにInstagramでお仕事が可能になり、いつでもどこでもできるので、もちろん子どもたちと旅行中も編集作業に追われている私。
⁡⁡
そんな私が初めてのワーケーションに選んだのは、まるで美術館のような『さきしまコスモタワーホテル』です。

フロントには“大阪”をテーマにした圧巻のアート。

「なぁママー!なんで虎がおるん?」
「…大阪って虎やん?」
「なんで大阪って虎なん?」
「…パパに聞いて。パパ詳しいから(知らんけど)」

母の知識や語彙力が試される瞬間でした。
⁡⁡
これがただの廊下だなんて、なんて贅沢なのかしら。

そこら中でアートを愉しむことができるので、ホテルをうろつくだけで子どもたちの感性が育まれるのは、親としては嬉しいポイント。

「ほぅ…これは感性が育まれるなぁ…」
「ママー?感性ってなに?」
「…パパに聞こっか。パパ詳しいし(知らんけど)」
⁡⁡
さらにフロントは13階にあるので、トイレも絶景です。

「今トイレ行っといてくれる?」
「いや〜行かない〜」
「絶景やから行っとき!!」

なぜか限界まで我慢するのがブームの4歳息子も、ここのトイレなら連れて行きやすい。
⁡⁡
お部屋は広すぎるほどで、ワーケーションや連泊でも快適ですね。

「ママー!めっちゃ良いベッドやで!」
「ジャンプやめてくれーーー!!!!!」

子連れホテルステイはお部屋の広さが重要ポイント!

お部屋が広いとそれだけで子どもが喜びます。
つまり、親はくつろげます。
つまり、みんな幸せ。

お絵描き大好きな息子の相手をしつつ、編集作業がはかどりました。

⁡「ほなぼちぼち寝よかー」と電気を消すと、なんということでしょう!
お部屋から夜景が眺められるではありませんか。

実は私、子どもが産まれるまでは夜景が大好きでした。

子連れで夜景ってなかなか見る機会がなかったので、これが自分が夜景好きなのを思い出させてくれた瞬間です。
⁡⁡
子どもが寝た後に夫婦で夜景を見ながら…なんて艶めかしい時間はありません。

次の日このホテルから出社しなければならない夫が、なんとビジネスバッグを家に忘れてくる始末。

「なんでやねん」

子どもたちが寝てから家まで取りに帰り、また戻ってきましたよ。
⁡⁡
無事に朝を迎え、夫はスーツ姿で朝食ビュッフェをいただきました。

スキップしながら(してないけど)ドーナツのおかわりを取りに行った夫の姿が目に焼き付いています。

「昨日ビジネスバッグ取りに帰ってよかったね。ほんま。」

/ アクセス良すぎて普段よりゆっくり出発だった \

⁡朝ビュッフェは和食派もパン派もスイーツ派もみんな大満足な内容です。

私のイチオシはお目当てだったドーナツですが、トリュフ入りのスクランブルエッグも美味しすぎたのでぜひ食べてみてほしい。

⁡子どもたちもドーナツを中心に和食のお野菜も取り入れつつ、ちょっぴり健康を意識できたのも嬉しいポイントでした。

夫が出社したあと、私たちはホテル周辺で遊んだり、ロビーの絵本を読んでいる間にお仕事したりと、初心者ながらなんとかワーケーションに成功。

モノレールが見える公園があるのが最高ですね。

『The Worke』はワーケーションだけではなく、観光目的でももちろん利用可能ですよ。

大阪観光の目玉『USJ』や『海遊館などの天保山エリア』などにアクセスが良く、かなり好立地なので子連れ旅行にもオススメ。

連泊するとかなりお安く泊まれる『The Worke』のプランで宿泊して、子連れスポット堪能してみてくださいね。

【さきしまコスモタワーホテル】

⁡▶︎チェックイン15:00 / チェックアウト11:00
⁡▶︎宿泊したお部屋
モデレートツインウェスタンスタイル【35㎡/禁煙】
⁡▶︎朝食ビュッフェ1,500円(税込)
17階ダイニングレストラン空海
営業時間 AM7:00〜AM10:00
⁡▶︎アメニティ
シャンプーやタオル、歯ブラシなど基本的なものあり
(クレンジングや化粧水•乳液などはなし)
⁡▶︎子連れ情報
【小学生:大人料金の50%】
【乳幼児 食事・布団なし(添い寝):無料】
※キッズアメニティはフロントにあり
※キッズパジャマなし
※ベビーベッドなどなし
(ベッド2つをくっつけて4人で広々寝ました)
⁡▶︎駐車場情報
ホテル地下のタイムズ大阪府咲州庁舎:1泊2,000円
⁡タイムズコスモスクエア第3
  平日:24時まで最大料金500円
 土日祝:24時まで最大料金700円
 特定日:24時まで最大料金900円
⁡※他にも少し離れるとお安く利用できる駐車場あり
⁡▶︎周辺情報
 ・トレードセンター前駅2番出口すぐ
 ・コスモスクエア駅 徒歩約7分
 ・南港ATC すぐ
 (1日遊べる室内遊園地“あそびマーレ”あり)
 ・海遊館など天保山エリア 車8分電車20分
 ・USJまで無料送迎あり

【みぃ(@mimama_travel)さんのInstagram】https://www.instagram.com/mimama_travel/


今回 みぃさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?