見出し画像

##18 コロナ禍の観光を救う“マイクロツーリズム”の話〜アフタートーク〜

本編の音声配信で話しきれなかった事や録音時の裏話、さらなる深掘り情報や補足情報などをつらつらと書いていくアフタートーク。

今回は観光業界の今についてのエピソードでした!

<第18回の音声配信はこちらから⬇︎>


今回はリスナーさんからのリクエストテーマでした!
いつも2人で話しているのですが、聴いてくださっている方からリクエストを始めとして声を頂けることは大変嬉しい事です。
今後も「こんなテーマについて話して欲しい!」などざっくりでも大丈夫ですので、リクエストや要望・質問などなどお待ちしております。
下記公式Twitterか、このnoteにコメントをお願いします。


さて12/28からGoToトラベルが全国で一時停止になりました。
観光業界にとっては年末年始の書き入れ時に厳しい状況が続きそうです。
そんな中で今回テマふたでは“マイクロツーリズム”に焦点を当てて話しました。
しかしマイクロツーリズムは観光業を救うためのアイデアの一つでしかありません。
一番大切な事は観光に携わるホテルや旅館、土産物屋や飲食店などをどのようにサポートしていくか。
新型ウィルスが終息した後に観光業界が元気でなければ、また前のように旅行を楽しむ事はできません。
旅行に行けない今だからこそ、観光について何ができるか考えてみる機会を作ってみてはいかがでしょうか?

クラウドファンディングCAMPFIREには観光業をサポートできるプロジェクトもたくさんあるので、年末年始のおうち時間にでも覗いてみてください!


2020年の更新は本日で最後になります。
今年の6月から始まったPodcast・noteでの音声配信、そしてこのアフタートークとお楽しみいただけましたでしょうか?
私たち2人はとても楽しんでこの音声配信を録音していました。
来年も自分たちが楽しみながら、聴いてくださる皆さまにも楽しんで頂けるようにいろいろと試行錯誤しながら配信していきたいと思っています。

2021年は第一週目(1/3〜)はお正月休みとさせて頂いて、
二週目(1/10〜)から配信をスタートいたします。
皆さまどうぞ来年も変わらぬご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い致します。


西田


よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはこれからの番組改善のために使わせていただきます!