あなたについた呪い


kyokoです。

今日は呪いについてのお話。


突然ですが、私は女性です。


……


知っとるわ!とツッコんで下さった方、
ありがとうございます(笑)


今日はツッコんでほしかった
…わけではなく。


女性の呪いについてお話したいと思います。


女性は昔から若さに魅了されています。

張りのある肌?
綺麗な体型?
体力もある?
妊娠・出産・子育てにも良い?


若い方が良いとされるものが
世の中にはある。
どれもよくよくわかります。

でも私は世の女性に聞きたい。


なぜ自分でじぶんに呪いをかけるでしょう。


人は歳を重ねていく。
それは変えようもない。

"もうこんなオバさん…"
と言いたくなる気持ちもわかります。

なら何で、歳を重ねる事を
楽しめないのでしょうか。

確かに大変なことも多い。
世の中の考え方がそうだったり
こういう理由があるよ!という
ご意見を頂くこともあります。


でもだからって何で諦めてしまうのでしょうか。

人生100年時代。

いずれ進む先の自分に
そんな呪いをかけないで、
もっとポジティブに捉え
行動を私はしていきたい。


歳を重ねることを楽しむ女性を
ひとりでも多く増やしたい。

それでも歳を重ねる自分に
ネガティブな感情を持つ方が
沢山いらっしゃると思うので、
何とか良いマインドに
もっていけたらいいなと
最近は考えています。

kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?