見出し画像

陰陽をおさめる

日本が秋へ向かう頃、こちら南半球では一気に春めいている

つい先週まで朝晩は5度を下回るぐらい寒かったのに、今日はすでに34度


桜はあわてて咲き始め、私は厚手のセーターやフリースから一気に夏物へと衣替えし、

我が家のわんこも、ここ数日毛の抜ける量が半端ない 笑



ずっと日本に住んでいたら、特に気にしていなかったかもしれないけれど、

こうして南半球に住みながら、日本に住んでいる方々と日々関わらせていただいていると、

地球はいつだって、夏だけでもなければ冬だけでもなく

春だけでもなければ秋だけでもない



夏の暑さが厳しければ厳しいほど

別のどこかでは冬の寒さが厳しい

陰が極まると陽も極まり

陽が極まると陰も極まる



どちらか一方だけということはなく、

いつだって丸ごと全部ひっくるめて陰陽のバランスをとっていることをありありと感じる



家の前の桜🌸



私たちは、つい光を追い求めたくなる

自分を光だけの存在だと思いたいし、

そうじゃないならば、そうなりたいと切望する



けれど、そうすればそうするほど、どこか見えないところで闇は極まる


なぜなら、わたしたちの本質はその両方だから


どちらか一方だけを求めれば求めるほど、

もう一方も増幅し

綱引きのように、互いに引っ張り合って拮抗する



引きあえば引き合うほどに本質とかけ離れていくため、自ずと歪みが生じる


この拮抗から抜けるには、本質に立ち返ること

つまり、宇宙の摂理を自分自身の中で受け入れ、

大きな流れと一体となって生きる

ただ、それだけだ



それは、自らの内なる陰陽をおさめる

統合ともいえるだろう




その中でも特に、

絶対嫌だ!

許せない!

そんなふうに忌み嫌い、頑なに拒んできた自分の陰の部分


これらを心から認め、受け入れる



北半球の秋分、南半球の春分をまもなく迎える今

その重要性を強く感じている



マクロでもミクロでも

陰陽が等しくなろうとするこの大きな動きの中で

腹の底から、認め、受け入れられていない陰の部分がPETスキャンのように浮き彫りになる





私自身も、その真っ最中だ


話が長くなるので割愛するけれど、

今それだけは勘弁して〜っというような出来事が起こったりして、

自分の中の統合できていない陰の部分がしっかりと浮き上がった



こんな自分が眠っていたのね・・・



いろんな感情が出てくる中

とりあえず、腹を括る

何よりもこれが大事



腹を決めるというのは「私は受け入れます」と、

自分自身、そして宇宙に決意表明をすること


そうしてはじめて、エネルギーが動き出す


そのときはとても苦しいけれど、

それをそのまま受け入れることができたとき、

闇の裏側にある光の部分が光り出す



そして、その一つ一つが

わたしたちが宇宙の本質に回帰するために必要なものだと気づくとき

それは祝福以外の何物でもなくなる




私たちの中には

光が当たっている部分、言い換えると、自分が認め受け入れている部分と

光が当たっていない部分、自分が認め受け入れていない部分とがある


けれど、全部ひっくるめて「わたし」なのだ




月は満ちたり欠けたりして見えるけれど

見えている部分だけでなく

見えていない部分も含めて

いつだってまるごと全部で月であるように




弱い自分も

卑怯な自分も

臆病な自分も

どんな要素も部分も、

全方位的に認め受け入れる



どの方向から、どの角度から見ても

それがわたしであると

そう、心底思えるまで




そうすることで、

私たちは、ようやく自分自身と深く和解し

自分や他の人に、真の愛をもって接することができるんじゃないかな


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来たる2023年 秋分の日、この機をとらえて「陰陽をおさめる」一斉ワークをお届けいたします。

深いご縁で繋がってくれたお仲間たちと、日本各地、そして私の住むオーストラリアから完全遠隔で パワフルなワークをお届けいたします。



ワークでは、陰を潔く治められるようにお手伝いさせて頂いたり、整理不能になっている要らなくなったものをクリアリングさせて頂きます。治めきれていない闇があぶり出されることもありますので、癒しのエネルギーは常に流させて頂きます。


【ワーク期間】
2023年9月21日0:00〜9月23日23:59
※zoom等は使用せず、完全遠隔にて行います。

【申込方法】
下記フォームよりお申込みください
https://ws.formzu.net/fgen/S648837287/

*2親等まで代理でお申込み可能です。


【費用】無償と有償(税込11,000円)とをご用意させて頂きました。ご自身でしっくりくる方をお選びください。

無償ワーク:こちらより『陰陽をおさめるワーク』全体をサラぁ〜と流させて頂きますので、お受け取りくださるお一人お一人、しっかりと意図しながら受け取ってみて下さい。

有償ワーク:事前にお名前や生年月日、ご住所の情報を頂きます。それらに則り、そして、費用を通したバウンダリー(ここでは権限領域)の内側へ入ることを許可して頂きますので、お申込者一人一人にカスタマイズしたエネルギー波動を顕現領域の内側へ送信します。その際、内側で起こる「滞りのほぐれ」症状(痛みやいつも無い感情)が出てきますが、普段と変わりなく過ごすも良いですし、復習として見つめ直すのも良いかと思います。


<ワーク期間中の過ごし方>
普段と変わりなく過ごしていただけます。お時間があるようでしたら、下記の方法をいくつか記載しておきますので、楽しまれてみて下さい。
呼吸:ゆっくりと、深い、呼吸をして、心を穏やかにする。
自然に触れる:散歩や自然の景色を楽しむ時間を持つ。
内なる声に耳を傾ける:瞑想など、静かに自分の内側に問いかける時間を持つと良いです。大切な鍵を見つけて下さい。
感情を経験:怒りや不安といった負の感情が上がってきたら、メモしたりとすると整理や気づきの一助となったり、復習の材料になります。


一緒にワークを提供させていただく素敵で愉快なお仲間の皆さまです🎵
RainbowGate 長田晶子
名水地所 長田武人
風のアトリエ 岸真由美
Arisa-Crystal 山田ありさ


【申込締切】
2023年9月23日



最後までお読みいただきありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?