見出し画像

新年初めてのスペイン語講座

今週の月曜日(1月4日)は新年初のスペイン語講座🇪🇸
気持ち新たにと気合だけは入れていたものの、講座始まった途端。
ちんぷんかんぷん💦

¿Que es esto?
(英語でWhat is this?の意味)
まさに、これ何?状態💦
そう、昨日から新しいチャプターに入ったのですが、一体何の話をされているか分からずでしばらく頭がグルングルン。。💦
毎回ですが、講師の方はスペイン語を教えますが、解説や質疑応答は英語です。
だから私は頭の中で
スペイン語→英語→日本語
この翻訳の繰り返しです。。

英語でもまだまだ難しいのに、スペイン語🇪🇸とは、私も挑戦したものですね❗️笑

この講座が終わった時間には、脳も耳も目も精神的にも疲れ切っています
やはり、他の人より3チャプター分は後から講座に参加しているので、なかなかついていけません💦
なのでやはり、基本は自分で毎日勉強して追いつかなきゃな!

・・・と思い今日は基本を自分で勉強しました。
スペイン語を翻訳アプリで日本語に毎回翻訳して理解しながら、、、
しかし、気がつきました。
スペイン語から日本語翻訳は意味がわからない時が多々ある。
では英語は?
と思い、スペイン語から英語に翻訳してみました。

‼️わかりやすい‼️

英語に翻訳する方が分かりやすい♬
なので、私のPC上には
スペイン語テキスト
スペイン語から英語への翻訳アプリ画面
英語から日本語への翻訳アプリ画面
と最低でも3つ開いています‼️笑
今日は
Yo soy Tomomi.
など基本を勉強。
I'm Tomomiの意味。
英語の授業でも最初に学ぶ事ですよね😊
さ、まだまだ明日からもがんばるか♬

Photography by Tomomi.Krolik『My home』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?