見出し画像

参加者紹介 明智マヤ(THEティバ)

①自己紹介
明智マヤ ティバのvo.gt.

②イベント / ガザ危機に関して思うこと・考えること
何かできることがないかずっと考えていました。と同時に私が何かしたとしても何も変わらないんだという気持ちもありました。不買運動や今起きていることを知っても個人で完結してしまっている気がして。本当にこれでいいのかな、もうどしたらいいのか、何が何だか分からないなという気持ちをいつも頭の隅に抱えています。今も、楽しい瞬間や、眠りにつく前、朝起きた時、悲しい時も頭の隅にはたくさんのモヤモヤでいっぱいです。
ただ、今起きている事をリアルタイムで知り続けて、許されないことにはnoを、傷付いている誰かがいる時には手を差しのべられる知識を、声を、持ち続けること、大きくしていく事からちょっとでとマシな未来に続いて行くことは今までの歴史が教えてくれています。
このイベントに協力してくれる方、参加してくれる方、みんなに感謝しています。そしてたくさんの方が現状に反対しているというのを目で耳で肌で感じられることに日本でモヤモヤしている1人の人間として心強く思います。1円も100万人が出したら100万円になります。
モヤモヤは無くなることはないと思うけどこのイベントが意味を持っていることは確信しています。
是非、お話をするだけでも、モヤモヤしてるんだよね、と言い合いにでも来ていただけると心強いです。

③マイブーム
本を読むこと

④今年のベスト音楽 or フード or 本
Beyoncé
COWBOY CARTER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?