見出し画像

参加者紹介 Haruna Katsuwata(Illustrator)

①自己紹介
Haruna Katsuwata
会社員やイラストレーターやDJなどをしています。

②イベント / ガザ危機に関して思うこと・考えること
今私たちが暮らしている環境下には、誰に言われたわけでもないけど、なんでだか声が上げにくい、怖い、声を上げても何も変わらないのではないか、そういう風に感じてしまうような空気が、静かに、でも広く濃く漂っている気がします。
このイベントが、私のように、ひとりで何ができるのか悩んだり迷い、なかなか声を出せないでいる人たちにとっても、安全に話せたり、意見を交換したりできる場となるのではないか、またそこから、パレスチナについて、そして、この世の中に蔓延っている排外主義やレイシズム、植民地主義やその他のおかしな権力構造について、また新たに声をあげたり、考えたりするためのきっかけとなるのではないかと期待しています。
今回、大好きな友人でもあるティバのみんながこのイベントを企画してくれ、そこに私もイラスト/デザインとして参加できることを光栄に思います。ありがとう。
アートワークは、悩みに悩みましたが、アルバム『ON THE PLANET』のブックレット内に描いた花畑から一本の花を、そして川から海まで雨の降る土地に西瓜を重ねた風景を描いてみました。

③マイブーム
ドイツ語
アレン様のYouTube

④今年のベスト音楽 or フード or 本
ハーマン・メルヴィル『書記バートルビー』

Kariu Kenji - 水

REDUCER - Sleng Teng Masters

Dydsu aka DJ Backstage & Vomit and Tear

https://www.instagram.com/dydsu?igsh=MTBnMm1ucWtkMW9ybQ==

10人くらいでやったタコスパーティ
東伊豆町の居酒屋「かもめ食堂」で食べたお刺身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?