見出し画像

WS開催レポート「枝豆みたいな石とビールの根付 2023/06/30」

私も棚主をつとめているセンイチブックスの棚主仲間
Creatorとして活動しているBowShaverさんとの初コラボワークショップを2023年6月30日に開催しました。

たくさんの関心興味お寄せくださりありがとうございます!

初めてお会いした時に共通の話題「着物」「ものづくり」で盛り上がった結果
BowShaverさんの作ったビールのレジンアクセサリーに一目惚れし
「なにかやろう」ということになって、開催が決定したのが本ワークショップ。

飲兵衛を主張するような遊び心の効いた和装小物は、根付としてもキーホルダーやバックチャームのようにアイディア次第で様々に遊べる小物に。

初めてのコラボワークショップ開催ということで、あれやこれや手探りの中
何度も打ち合わせやサンプル制作を繰り返し試して開催当日に漕ぎ着けました。

参加してくださった方から「すごく褒められる!」「めっちゃ好評!」
と周りの人からかなり反応が良いとのことで!

また、後から「気になってたんだよ〜」「行きたかったんだけど日程が」
なんてお話もちらほら頂きまして。

材料はまだありますので、今後はご希望のご連絡を事前にいただいた場合にはお作りいただけますのでお知らせくださいね!


ビールの根付作りワークショップ無事終了しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?