見出し画像

昔とだいぶ違うね、嫌いな野菜ランキング。

子供が嫌いな野菜ランキング
1位 なす 24.4%
2位 生しいたけ 22.2%
3位 ピーマン 20.0%
4位 ねぎ 18.6%
5位 しめじ 17.3%
6位 トマト 14.2%
7位 にら 13.3%
8位 ちんげんさい 11.3%
9位 こまつな 11.0%
10位 えのきたけ 10.9%
11位 さといも 8.7%
12位 さやまめ 8.4%
13位 ごぼう 8.0%
14位 たけのこ 8.0%
15位 かぼちゃ 6.4%
嫌いな野菜はない 25.9%
子供が嫌いな野菜はピーマンよりも「ナス」! 野菜嫌いな子供は成長すると改善されるなど、子供と野菜の調査結果が興味深いよぉ~
https://youpouch.com/2019/03/20/563149/

画像1

ナスは1cmにスライスしてごま油で炒めて砂糖醤油ですき焼き風にするといくらでもご飯食えますが?

意外だな。人参がない。あとホウレンソウもない。俺らの世代では大嫌いな野菜に含まれていた野菜がなくなっているね。

え?俺?小さい頃は人参とニガウリ(ゴーヤ)が苦手でした。今では食えます。ピーマンはばあちゃんが「あまごし(甘い唐辛子)を食わんな?」ということで焼いて食わされていたんで問題なし。と言うかランク内に入っている野菜は小さい頃からよく食べていたんで。更にこれに加えて芹に醤油マヨとかもご飯のおかずだったりするんで...今は嫌いな野菜はないな、うん。

うちの子らも親の教育が良かったためか問題ないんだが、次男がバナナとかメロンは食わん。

と言うか昔と違って強制的に給食で食わされることがないからいいよね、今の子供って。

皆さんは苦手な野菜ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?