見出し画像

...君たち明らかにアレだろ?

馬毛島調査、漁師の訴え却下=防衛省の海上ボーリング―鹿児島地裁

 米軍空母艦載機の離着陸訓練(FCLP)の移転先として馬毛島(鹿児島県西之表市)で進む自衛隊基地建設計画をめぐり、同市の漁師16人が海上ボーリング調査の許可取り消しを求めた訴訟の判決で、鹿児島地裁(古谷健二郎裁判長)は24日、訴えを却下した。

画像2

 古谷裁判長は、塩田康一知事が出した調査許可について、県漁業調整規則などに基づくとした上で、「規則は漁業に関する公益を保護するもので、漁師の個別的利益を保護するものではない」と指摘。原告は、許可取り消しを求めることができないと判断した。
 原告の一人、番山博充さん(66)は「漁師の気持ちを全然考えていない。残念でしかない」と判決を批判した。
 塩田康一・鹿児島県知事の話 主張が認められたものと考えている。 

画像1

 俺はF16の方が好きです。空母艦載機じゃないけれど。

画像3

それはさておき。

実は大隅海峡は中華人民共和国の太平洋進出において、かなりの重要ポイントだったりします。経済的に豊かな上海軍閥が使うのに最も適している場所だからね。だいたい緯度で名鹿児島と上海ってだいたい同じだから。

もともとあの国は今の政治体制になる前から国土拡大が国是であり、そのための侵略すら肯定する国です。今東トルキスタンやチベット、南モンゴルがどうなっているか?それを考えれば日本はかなり邪魔な国です。だから色々周辺国家に対して恫喝外交や工作もしている。

で、この馬毛島問題。基地にしちゃえばいいんですよ。馬毛島ってその形からして天然のメガ空母なんだし。経済的にも種子島や鹿児島も潤う。自然どうこう言われる方も居るけれど、そもそも馬毛島って井戸水も出ない不毛の島。山がないので風で内陸部まで塩害が入り込む。だあkら農業やってた移民全員逃げ帰ったくらい酷いんだから。そんな島の自然をどうのこうの言うのであるなら、日本中の林業に投資したほうがずっといいんですけどね?

馬毛島基地反対の声って本当に島民なんですか?沖縄みたいなおかしなことになってませんかね?騒音?じゃあ野間にロケット基地があるのって矛盾してますよね?あちらには文句言わないんだ?

画像4

反対しているみなさんにはっきりいいます。

地政学、日本の防衛についてなんの知識もない愚か者ですね、勉強なさい、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?