見出し画像

まあ予想通りでしたね...岸田さんで自民総裁決定。

15:05
岸田氏が新総裁に 

自民党総裁選で決選投票の結果、第27代総裁に岸田文雄前政調会長が選ばれた。昨年の総裁選に続く2度目の挑戦で、河野太郎行政改革相を破り、総裁の椅子をつかんだ。 

得票数は岸田氏が議員票249、党員・党友票8の計257票、河野氏は議員票131、党員・党友票39の計170票だった。 

野田毅選挙管理委員長が「岸田文雄君が当選者と決定いたしました」と発表。岸田氏はマスクをしたまま立ち上がり、左右にお辞儀し、右手を上げて拍手に応えた。

まあ予想通りだったかな、という。とりあえず下のイラストのようなことがなくてよかったです。

画像1

地味だけどやることはしっかりやりそうな堅実路線だろう、とは思いますが、余計なことしなきゃいいけどな...

高市さんは次回頑張ればいい。中共とズブズブな河野さんとこんにゃくゼリーしか政治やったこと無い野田さんはおそらく次回はないのでご苦労さまでした。

二度と出てくるな。

これからの内閣改造がどうなるか、また様々な問題がある今の日本をどうしてくれるかが楽しみです。期待裏切らんどいてね、岸田さん。

少しでも政治が良くなるように期待と嫌味を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?