投票

友達が投票率の少ない20代として参加できる最後の選挙かもと言っていて、そこに考えが及ぶのかと感心したし、そのせいではないんだけど、なんだかいつもよりピシッとした感覚で選挙に行きました。
今回の選挙は芸能人やインフルエンサーが積極的に選挙行こうとか、行ってきたとか発信してたイメージだったんだけど、朝のニュースでは投票率が低かったって言ってて、そんなもんなのかと思ったな。

今日は久しぶりに朝帰りだった。
みんなで食って飲んでできるのは楽しいんだよな。
焼き鳥食べて卓球して、近況喋りながら過ごす時間は一瞬だ。来年この集まりに僕がいるか、わからない分、より愛おしく感じるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?