見出し画像

「京都どころか日本にいません。」#1

「すみません、住所不定なんです。」

そんな会話を挟むことが多かった、ここ半年。

京都にいるかと思ったら舞鶴にいて。
3ヶ月間を対馬で過ごしていると思えば、当たり前の顔して京都にいて。
かと思えば、長野や対馬にいて。

「すみません。現住所は京都なんですけど、来月からいなくなるんですよね。」
「そうなんです、インドネシアに1ヶ月いくことになりまして。」
「京都の家を引き払うんですー。」

とか無茶苦茶を言いながら、しながら。
(今もこの記事をインドネシアの宿の中で書いていたり。)

そんなこんなで、今回の「京都どころか日本にいません。」はインドネシア滞在期を書こうと思っています。

今晩くらいに関西国際空港からデンパサールまでの行きしなのことでも書きます。
#もりがたび
#わたしの旅行記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?