見出し画像

雇い主って会社だと思ってない?真意を考えろ。

承認欲求ベクトルを「会社」に向けるな。
向けるべきはクライアント(依頼主、お客様)であるべきだ。

大抵シゴトのことで思い悩んでるのは会社内でのことばっかり。

真の意味でナニの為にシゴト(社会貢献)しているのか考えろ。

あなたは会社に評価されることを第一優先にしているセールスマンから物を買いたいか?
俺はいやだ。

ちなみに、ワタシがトップ成績を出していた頃は一切会社の利益なんて考えていなかったw。これを上司の前で言っちゃったもんだからボーナス査定が最低だったことは最高のネタである🤣

今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました🙏

                話し屋さとる

「大きな嘘の木の下で」田中修治著

常識という言葉で誤魔化されたウソ。素直で真面目なひと程騙される。

『Amazonアソシエイトプログラム』 当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?