見出し画像

『お金の心理と真理』の話

こんにちはさとるです🤗

『お金の心理と真理』の話です。

お金はエネルギーとよく言われる。これを前提に話を進めてみる。
エネルギーは増減するものだし、使えば減るし、作れば増す。

不安な為にお金を貯金(作る)すると不安のエネルギーが増す。
希望の為にお金を貯金(作る)すると希望のエネルギーが増す。

エネルギー自体には善悪も優劣もありません。エネルギーをなにに変換するか使い方次第で得られるものが違いますね😊

そして皆さんが真に得たいものは心(感情)なんだと思います。

経済活動(シゴト)することで得たい心(感情)は「将来に対する不安の解消」が目的になってること多くないですかね?☺️
だから稼げども稼げども不安が増幅する。

そしてたとえ欲しいモノの為にお金を稼いでも、モノの後ろにある心(感情)を満たさないとどこか虚しい。

モノの後ろの心(感情)とはモノを使って得られる感動体験です。☺️

この様に地球意識は心(感情)が主体になっていますから、心(感情)面と向き合って考えて自分がどんな感情ベクトルを持ちたいのか決めてみよう🤗
エネルギーの使い方が変われば作り方にも変化があるかもしれない😊

世の中で一番始めにクラファンをやったのは元気玉を作った孫悟空なのかもしれないな〜🤔
エネルギー=お金
貯める方法は「お願い🙏」
集まった理由は「悟空に対する信頼」
使い道は「地球を救うこと」

今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました🙏

               話し屋さとる

どんな強敵も最後の切り札は元気玉!🔥ドラゴンボール大好きです😆

『Amazonアソシエイトプログラム』 当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?