見出し画像

いきなりステーキって、前より美味しくなってない?

ここ数年、あまり良いニュースを見ることが少なくなった「いきなりステーキ」。

そういうこともあって、僕もなんとなく1年ぐらい食べに行っていなかったんです。

今日、久しぶりに「いきなりステーキ」に行って食べてみました。

あれ?前より美味しくなってない?
いや、確実に美味しくなってる!!

僕は昔からリブローステーキ300g。

確かにグラム当たりの単価は上がってる。

でも、肉質や柔らかさ、赤身と脂身のバランスなどは、以前よりも僕はレベルが上がっていると思う。素直に美味しかった。

なにより、都心部ならまだしも、地方で、この価格、このクオリティでちゃんとしたステーキを気軽に食べさせてくれるお店を見つけることは本当に難しいと思う。

ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキもあるけど、やっぱり僕はいきなりステーキが好み。

肉マイレージもスマホのアプリで簡単に貯められるようになってるし、この1、2年で着実に改善されていると感じました。

やっぱり肉って定期的に無性に食べたくなるんですよね。

そんなとき、焼き肉一択でなくステーキも選択の候補にできるのは本当に嬉しくてありがたいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?