見出し画像

簡単な水出しコーヒーの作り方

こんにちは。倉本です。
movie theater THE SPOTの焙煎士をやってます。


最近、暑いが続いてますね。
アイスコーヒーが美味しい季節になりました。

今回はドリッパーさえあれば、簡単で美味しく作れる水出しコーヒーのレシピをご紹介します。

水出しコーヒーの特徴としては、以前投稿した「急冷式アイスコーヒー」よりもコーヒーの風味や味わいがかなり感じられる印象でした。
いろいろなレシピを試して、自分好みの味わいを見つけていくと
もっとコーヒーが楽しくなります!

アイスコーヒーを飲んですっきり爽やかに夏を楽しみましょう!



———————————————————————————
用意するもの
・500mlボトル
・コーヒー粉 35g(少し粗めに挽いたもの)
・水 437ml

作り方
・コーヒー粉を入れた量に対して12.5倍の水をボトルに注ぐ
・冷蔵庫で8時間冷やす
・フィルターをセットしたドリッパーに冷やしたコーヒーを注ぐ
・氷を入れたグラスにコーヒーを注いで出来上がりです
——————————————————————————

簡単に作れるので是非試してみてください!

THE SPOTでは、映画のジャンルに合わせたコーヒー豆を販売しております。
プロフィール欄のURLからオンラインショップに移動できます。
是非、お立ち寄りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?