見出し画像

第24回 ハイテクハーフマラソンに参加しました

2024年の走りはじめとして、第24回 ハイテクハーフマラソンに参加しました。
ハーフマラソンはこれで3回目の大会参加。

初参加だったけど、有名な大会みたいで参加人数も8,000名と非常に多く賑わってました。
団体での参加も多く、そこらじゅうでチームでの会話がなされてて、私のようなソロ参加はちょっぴり疎外感。

風はそこそこあったけど、とても天気が良くてマラソン日和でした。
ウェーブスタートで10分ごとに5スロット分かれてたのかな?
私は最初の9時半のスロットで、直前にトイレに行ってたのでほぼ最後尾からスタート。
荒川河川敷で走りやすかったけど、後半は土手を登って多少のアップダウンあり。
5kmくらいいまではサクサク走れたけど、飛ばし気味だったせいか後半はキツかった。
折り返してからはちょうど同じペースくらいのランナーを見つけてついて行ったけど、最後18kmくらいでついていけなくなり、持久力不足を実感。

結果、タイムはグロスで1時間34分。
残念ながら1時間半は切れなかったけど、自己ベストを更新。
この調子で冬のマラソンシーズン後半戦戦っていこう。

走った後は年末に読んだこちらの本にある静的ストレッチを20分くらいやってから、アイシングも20分くらいやってます。

なお来年からは「ハイテクハーフマラソン」じゃなくて「東京ニューイヤーハーフマラソン」という名前に変わるらしい。まだ仮称だけど。
距離もハーフだし、都内からアクセスいいし、来年も出ようっと。
申し込むの忘れないようにしないと、、、今からGoogleカレンダーにスケジュール登録しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?