見出し画像

第71回 勝田全国マラソンに参加しました

勝田全国マラソンに参加しました。

フルマラソンにしては少し遅めの10時30分スタートで、都内からは当日の朝移動でも十分間に合う。
上野から常磐線の特急ひたちで1時間半。

今週は仕事が忙しくて平均3時間くらいしか睡眠が取れておらず、移動中もなるべく体を休める。
体力も落ちてるので途中で力尽きないか少し心配。
勝田駅に着いたら歩いて会場へ移動。
ストレッチを入念にこなし、30分前になったらアミノバイタルを飲んで荷物を預ける。
最近は30分前にアミノバイタルのゼリー、完走後はSAVASリカバリープロテインゼリーを飲むようにしてる。

コースは風もなく、大きなアップダウンもなくてとても走りやすかったです。
最後の方は弱めのアップダウンが続いたんで、若干辛い場面はあったけど。
結果はギリギリ2度目のサブ3を達成。
コンディションもあまりよくなかったんで厳しいかなと思ってたけど、最後気持ちを切らさずに走れたのがよかった。

初参加でしたが、71回も開催されてるってすごい。
ここまで歴史のあるフルマラソンって国内にあるのかな?

帰宅してストレッチとアイシングをしたけど、体無理してる中で参加したせいか膝のダメージがいつもよりヒドイ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?