最初の投稿

どうも、こんにちは。(ぎこちなっ) 

少し前はnoteよりおそらく普及していないであろうはてなブログを使っていたんですが、あり得ないくらい使い勝手が悪過ぎてもう使ってないので、結局noteにしました。

最近すごい思うのが、自分の考えたことって結構忘れちゃうし、言語化しないでほっとくと、いざ人に喋ったときに意外に辻褄があってなかったみたいなことがあるってことです。
ちなみにユーミンはメモ帳を持ち歩いてるけど、結局頭の中に残ってるフレーズが曲になるらしい、忘れちゃったものはそういう運命だったって思うらしい、です。
ちょっと話は違うけど、毎回このことを考えるとき、ユーミンの言葉が脳内で再生される。まあでも、普段忘れちゃうことを書いておくと、後で見返したときに結構面白いっていう。
↓ 01:00〜


なんの話してたっけ、あ、そう。だから書いていこうかなという感じです。

あと基本私って、人に「何喋ってんのわかんない」って言われることが多くて、エピソードトークするのも下手。どこまで詳細に話していいかわかんなくて、いらない情報まで言って困惑させちゃうときもあれば、いつのなんの話なのか言わなさすぎて話が進まないときもある。だから、面白くなくていいから、人にわかってもらえるレベルまで説明上手くなりたい。

みたいな流れで、とりあえずちょっとお試しで書いていきます。
(ちなみに、3個くらい投稿して終わりになりそうな気しかしていない)
(ハッシュタグがユーミンだけなのやばい)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?