見つけた個性は、 使い方と使う環境によって 違う能力、つまり才能になる! 人と話すことが個性だとすると、 大勢、社外の環境で使うと、 企業研修講師やファシリテーターなど 人前で話すことができたり、 もしくは教えることに 自分の個性を発揮できる可能性が高くなります このように自分の個性と それを活かせる環境がわかると、 個性が生きる職種を知ることができます これが個性を才能へ発展させる方法です #KOSEI #SAINOU #個性 #才能
個性は自分の特徴の組み合わせ方と、 使う環境とで使い方は幾通りにもなると考えられます。 そのための自分の特徴の探し方は、 自分の好きなことの中からヒントを集めること Q1.映画、ドラマ、アニメ、マンガ、 ゲーム、本など好きなことはなんですか? 一つだけでなければ、 複数探してみるとそこに好きな理由の共通点が見えてきます!
個性は使い方によって変化する! 自分の個性が、 ・考えることが得意な人 が、使う環境を変えるとどうなるか? 例えば、 ・人の購買行動を考えるのか ・人が読んでくれる文章を考えるのか この二つで考えても自分の個性は変化する。 人の購買行動を考えると、マーケター 人が読んでくれる文章を考えると、ライター として自分の個性を使えるようになる。 これだけでは、自分がどっちが得意かも どちらが自分が好きななどわからない。 だから、ここに価値観や他の得意なことを組み合わせる そして、
【KOSEI&SAINOU】 一人ひとりが持っている自分の特徴=個性を見つけて、 その個性をどう使うかで強み=才能に なると考えています。 個性の見つけ方と使い方とそれらを会社や社会でマッチさせる方法を発信していきます! KOSEIとSAINOUについてです。 自分のKOSEI&SAINOU、マッチングの方法がわからないときはDMにてご相談ください😃 #kosei #sainou #個性 #才能
習慣化を始める際に大事な3つのこと!!
マーケティング+恋愛 自分の恋愛をマーケティング思考で考えて、恋愛の成功確率を上げる マーケティング思考とは 恋愛をマーケティング的に考える前にマーケティング的思考について見ていきます。 マーケティングとは何か? マーケティングとは、世の中のありとあらゆることに関わる仕事です。 例えば、今みなさんが使っているスマホを買う事を決めているのはみなさんで、そのスマホをA社の製品を使うかS社の物にするかという選択があり、どちらか一方が選ばれる際に、企業にとって自社の製品が選
マーケティングを行う上で切り離せないもの マーケティングの3つの柱マーケティングを行う上で次の3つは意識しないといけないことです 目的を決めること 目的を達成させるための戦略を決めること 戦略の効果を発揮するための戦術を決めること これらはまとめると経営方針をきめるようなものです これが必要な理由は、企業や組織、個人でも自分たちがこれから進めていく行動がどこに向かっていくのかを予め決めておかないと、 どこに向かっているのか そこに向かうための方法は何か 具体
戦略と戦術の違いがわかりますか? この二つを尋ねると、 ・戦略が作戦で、戦術がその戦い方ということ ・戦略は全体を見ていて、戦術は細分化した部分 など、様々な答えが返ってきます。 なかには、 ・戦略が全体の作戦で、戦術が配置など現場での作戦 という返答もあります。 これらは大きな意味では間違っていないのですが、それだと本当にこの二つを使って実際のビジネスを実行していく場面では上手く機能しないことが往々にしてあります。 それはなぜか? つまり、それらを聞いた人たちそれぞ
「あなたはスーパーで何を買っていますか?」 これは僕がよく行くスーパーで考えて自分の行動について考えてみたことです。 マーケティング思考で仕事をするため、来店される消費者思考を理解することが売り上げを伸ばす最大のチャンスになります。 では、何があればスーパーを利用している人たちの消費行動が大きく(買い物をする金額が上がる)のでしょうか? 実際に買っているものをいくつか並べてみましょう。 唐揚げなどのお惣菜 特売品 生鮮食品(肉や魚など) 調味料 食後のデザート