見出し画像

Meat Loaf

先日大好きだったボーカリスト、ミートローフが亡くなりました。
彼を知ったのは「Bat Out of Hell Ⅱ/ Back into Hell」から。

ジムスタインマンを知ったのは同じ時期。いわゆるコンポーザー。
彼の作る大掛かりな仕掛けの曲が僕には合ってたようで、ホントにずっと聞いてました。ジャケットもかっこいいね。

誰かが言った「ロック・オペラ」という呼び方もホントに合っていて、結局二人のコンビのアルバムは全て購入、でも色々合って仲違いしたときがあってその時はどちらの曲も普通、というか駄作。

僕の大好きなHR/HMとはちょっと離れるのですが、ずっとこれからも聞き続けると思います。いい作品をありがとう。

余談ですが、このアルバムのジャケットを会社PCの壁紙にしていたら、アメリカから来たエライさんの食いつきが良かったのは良い思い出。


#ロック
#music
#音楽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?