見出し画像

薔薇から想像したetc

こんばんわ。

いまだに「薔薇」という漢字は調べないと書けない私です。

そんな私が今回作成した詩の朗読動画は

『薔薇のもののけ』作:大手拓次

です。

またまた、三木万侑加(@miki_mayuka)さんに、なんの前情報もなしに動画だけ送って、音楽をつけてもらうという交換日記的な創作で詩の動画作成をしたので、noteに残しておこうと思います。

毎シリーズいつも一番楽しんでいるのは私ですね、ありがとうございます。

今回も素敵👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

今回、ん、え!?おぉ!!あぁ〜。ぁぁ…とゾッとしたのは、詩の内容に沿って音楽がなんだか身体に絡みついてくる切なさがあったこと。

これを文章化するのは難しいのでnoteにどう記そうか悩んだ挙句、擬音語を多発になりました。

私の感想ではよくわからないと思いますが、とりあえず、聴いてみてください。


薔薇のもののけ
作:大手拓次

音楽:三木万侑加

動画作成と朗読:吉田みずほ

余談ですが、薔薇、もののけ、というイメージで某漫画のキャラクター意識しすぎました(笑)…。
小学校の時にどハマりしたんです。
懐かしい思い出。

それを話の種として三木さんともキャッキャッできて楽しかったです。

人間が創造した物をどんなふうに作ったとか、それを見たり聴いたりして触発された人からさらに創造が生まれていく過程など、本当にそういうことを考えている時間が好きで楽しいです。

なので、これがどの漫画のキャラかをわかる人とは友達になれる自信がかなりあります!

一緒にキャッキャッしませんか。

大好きなもので、友達になってくれる人大歓迎です。


ついでにサポートでの投げ銭大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?