記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

よう実二年生編7巻読んだ

ようこそ実力至上主義の教室へ二年生編7巻読んだよ!

※ネタバレ注意



 面白かったです!!
 個人的には今までの巻で一番好きかも!!
 理由は大きく三つほど!何となくね!

 一つ!女の子が可愛い!
 そもそもメイド服ばっか着てますし!
 そして茶柱先生の大躍進!?もうさ、ヒロインレースに上がったと言っても過言では無いのでは?!今までは何となく歳の差感じちゃってたんですけど、この巻の茶柱先生本当に破壊力凄がった…前の巻の影響か、気を張ってる感が少なくて自然体な感じ?まあ!綾小路くんが大きな仕事をしてくれたのが1番の理由ですけど!!
 あと、兎に角ひよりが可愛い!!椎名ひより!?好きだァ!!マジで!よう実で一番好き。否、よう実に限らず森羅万象この世の全てのキャラの中で一番好き!!!店舗特典のssもひよりの買ったよ!!最高だったよ!手数料分の価値は絶対に有った。二年生編じゃぁ軽井沢に遠慮?気まずくて綾小路くんとの接点薄かったけど!少しお話するだけで復縁する兆しですよ!?やっぱ会話のテンポ感とか凄く相性良いと思うんだ……それはそれとしてひよりが受付してる和風喫茶とか毎日通えるね!
 んで!一年組!天沢一夏ァ!?!?泣き顔かわいいねぇ〜!綾小路先輩に格の差見せつけられた時には正直興奮したね!てか今回の巻全体的にキャラのイメージがグッッと変わった印象ですね!また後で書くけど!まぁ、印象変わった所で退学したらアレですけど!てかさ!天沢一夏どうなっちゃうの?!?普通に残って欲しいなぁ最後ら辺のセリフもヘイトは八神に向かってたし…祈ります。一年生の中で一番好きなキャラなんですよ…
 2番目は椿桜子、かわいい!!最後しか出番無かったけど!挿絵も貰っちゃって!構図ポーズ共にドストライクです…いやぁ!今まで滅茶苦茶影薄かったかね!これから出番増えそうで、本当に嬉しい…!!今回の巻満足度高かった理由、最後に椿が見れたから…ダ!でもさ!椿の立場がイマイチよく分からないんだよね、椿の裏にも誰か居るし…敵だの辞めるだの…まぁ、楽しんでるならオールオッケーよ!
 後他の女の子…
 ごめんなさいね、ひより、天沢、椿が好き過ぎて他の女の子を気にせない…それを貫通してきた茶柱先生には戦慄を覚える以外にないね!!
 あぁ!朝比奈なずな先輩がいたではないか!ビジュアルと言いますか、なんか可愛さ全振りだし凄く良い人…後半年ぐらいで卒業だけど綾小路くんと接点増えるかな?恋云々は置いといて、メッチャ仲の良い先輩で卒業して欲しいな綾小路くんとは、まだ綾小路くんには青春ポイントが足りないから!
 そんな感じです!後は軽井沢が順風満帆な恋人ライフを満喫してる事ぐらいですね!軽井沢が幸せだとこっちまで幸せな気持ちになってくるね!まぁ、今後を思うと素直にはなれないけど!幸せになってくれぇ!
 
 二つ!文化祭の戦いが爽快!
 よかった!
 そんな負けにリスク無いのが大きな理由だけど、気持ちよく勝てたのは爽快です!
 それに方法も何か好き、龍園と対立して客を扇動する、良い…龍園vs堀北なんて在り来たりな対戦カードかつ最高な戦いなんて皆興味津々だよ!僕も途中まで完全に騙されてたよ!どんでん返しとまでは言わないけど、それがぴったし嵌まったのが気持ちいいですね!
 それにどっちも喫茶店で、一方メイドもう一方は和装メイド、他のお店の話が少なかったんで、メイドとその経営者のお話を見てて楽しかったです!
 綾小路くんが経営に凄く積極的に関わってるし、特に!文化祭最後の1時間の戦略なんて思わず手を打ちましたよ!!茶柱先生!いつもはクールに振る舞っているのに!あんなに照れて!?最高にかわいいね
 文化祭は完璧でしたね!そこにストレスが無かったおかげで裏で進行しているお話との緩急が気持ちよかったです!
 これからもずっとこうならノンストレスですけど、それが無いのはよ〜く分かりますし!一之瀬クラスも建て直しの兆しもありますし!坂柳クラスちゃっかり売上4位だし!龍園クラスもとい!龍園はいつだって油断できませんしね!
 かなり良い戦いしてます!
 こっから綾小路くんがクラス移動するってマ!?

 三つ!キャラのイメージが変わった!
 評価が変わったと言うのが正しいね!
 南雲に八神、天沢の後輩ホワイトルーム生、神崎、姫野含む一之瀬クラス!椿桜子には更に興味を惹いたし、長谷部も心の内が分かったって意味ではイメージが変わりましたね!そして、綾小路くんもね!低くみてたつもりは無かったんだけど、他とそんなに差が有るとは聞いてなかった!
 先ず南雲から!今まで何処か噛ませ感が有りましたけど、そこにどんな考えで行動してるか説明されると納得と言いますか!負ける気がしてないんですね!正に噛ませみたいな理由ですけど、この7巻ではかなり強者の雰囲気が漂ってましたね!綾小路くんが真っ向から向き合って南雲の顔がよく見えてたからかな?勝負の内容も気になりますし!本当に予測つきません!何となく一之瀬を起点に遊ぶのかな〜って!特別試験で勝負って雰囲気では無さそう?気になる〜ぅ!実際南雲は強敵でしょうからね!三年全てを掌握してるのはやばいですから!今回もしかりね!
 次!ホワイトルーム生達ですね!
 正直八神は滑稽でした。同情も出来なかったですし、結果自分のやった事が返ってきただけってのがね…色んな勘違いもこっち目線何言ってんの?って感じでしたし、逆上もダサいしホワイトルームの大人が来たら身を縮めるチグハグさは不思議でした。能力が高いだけの子供でしたね。結果退学だし、綾小路くんに相手されなかったのだけは同情してあげます!同じホワイトルーム生でも天沢一夏の方が想いを伝えたり、積極的に綾小路先輩に関わったり、今回は格の差を面を向かって分からされたり、そこには同じホワイトルーム生でもかなりの差ですよ!!一夏退学しないでくれぇ〜!綾小路先輩にアプローチもっとかけてぇ!お前は綾小路先輩宅に自由に出入りできる権利を持ってるんだぞ!?勝ちでしょ!?
 一之瀬クラスはどうなるでしょう?クラスに上に上がる志ある子がいたり、それを黙っているだけの子も居るのが分かったのは収穫でしたね!まぁ!肝心の一之瀬帆波がボロボロですけどね!露骨に綾小路くんを避けてますし!ひよりは寄りを戻しそうだよ!否!次の巻ではもうラブラブよ!ただ、一之瀬はまだ苦難が続きそうですね!南雲と綾小路の勝負にも関わってきそうですし、自分のクラスの生徒が変わっていったとしても一之瀬は一番最後でしょうしね、そもそも綾小路くんに変わるなって言われてますしね!自分で変わるなと一之瀬に言いつつ、神崎や姫野に対して変われと言う、鬼畜ですね!綾小路のクラス移動の1番の候補ですし、全てが簡単にはいかないでしょうね!そして全ては綾小路くんの計算なんでしょう。がんばれ!
 愛里!!マジで良い子だし、すごい子ですね、自分の退学で長谷部の状態が悪くなる事を予測してのメイド服、本当に長谷部を大切に想い、長谷部への理解の高さがわかります、流石親友ですね!それに対して長谷部は親友の不幸を決めつけちゃったんですね、菊池曰く彼女にも性格を決定づけた環境があったぽいですね。でもそれと愛里は違いましたね。寧ろこの学校の同級生の誰よりも早く羽ばたいてましたね!長谷部は悪い子じゃ無いですからね、ただ自分の気持ちが大き過ぎただけです。相手の気持ちが充分に伝われば、この学校で前を向くなんて朝飯前ですね!Aクラスに上がる理由は出来たし!クラスとの亀裂は依然ですが、これからの頑張りに期待大ですね!
 最後!綾小路くん!
 激つよですね!
 今回は幾つものビックリポイントが有りましたね!
 メイド喫茶プロデューサー
 八神を追い詰める策
 それを顔も合わせず出来る実力差
 特に最後の実力差がビックリしましたね〜!差が有るのは分かっていたんですけど、それこそ親と子程の差も有るなんてって気分です。今まで結構翻弄されてた感じがするから余計にです!ただ興味が無かっただけって言われて納得ですよ!ヒヤヒヤさせないで!確かに、綾小路くんは人の成長見るの大好きマンだからね、成長とは遠い場所にあるホワイトルーム生は嫌いかも。
 にしても結構大胆に動きましたね!最後の生徒会室のいざこざ、あそこに居合わせた重要人物達に更なる興味を持たせる事になりましたね。まぁあんま関係無さそうな面子では有りますけど!ただ、堀北と伊吹は予想外だったかな?堀北は凄く気になってますしね!

 そんな感じかな?
 まだまだ書く事有るとは思うけど!
 ずっとスマホぽちぽち弄っていたから疲れました!
 面白かったですよう実!!!

 7巻ヒロインレース
 椎名ひより◎
 茶柱先生○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?