見出し画像

セラピストスタジオからのクエスト100


私たちセラピストスタジオ+から毎朝1つ「質問」が届きます。
日曜日以外、合計100個の質問が届きます。

そして、それを毎日考え、毎日答えることで、いつの間にかビジネス体力がついている!

という素晴らしい!(自画自賛)企画です。

これは、私たちの周りにいるセラピストのお悩みから生まれた企画です。

お悩みトップ3は、

  • リピート率の改善

  • 新規客の集客

  • サロン経営で利益を上げること

小さなサロンでも安定したお客様と収益を得られるサロン運営にするには、どうしたらよいのか?

コンサルを受けたり、集客やマーケティングのセミナーを受講したり、SNSのノウハウを学んでも、実は解決は難しくて

そもそもの根っこの部分のビジネス体力をつけないと、いつまでも同じことで悩んじゃう。

ということに辿り着きまして、「クエスト100」を企画しました!

より大きな変化を求めるなら

この企画で大事なことは、

1)毎日考えること
2)アウトプットをすること
3)続けること

これは、経営者に一番必要なスキルです。100日も続けていたら間違いなく身に付きますよね^^
質問の中には、すぐに答えられるモノもあれば、真剣に考えたり計算したり、調べないと回答出来ないモノもあります。
とにかく、答えが出るまでしっかり考えることが大事です。
アウトプットは、手帳や日記としてノートやアプリでメモをするのでもOKですが、できれば、LINEで返信する、Instagramでコメントを書くというように、人に伝えることもオススメです。
更に、自分のブログやSNSで発信すれば、それがそのまま集客に繋がります。
ネタが無い、時間が無い、とブログやSNSを活用し切れていないなら、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。
ハッシュタグ #セラピストスタジオ #クエスト100  を付けて貰えたら、光の速さで「いいね」しに行きますw

 そして、何より大切なのが続けること。

毎日コツコツが理想ですが、体調不良で回答出来ないもあるかも知れません。答えがすぐに思いつかなかったり、回答に手間がかかると、つい後回しにしてしまうかも。それでも、途中で辞めずに、最後まで100個の質問に回答することが大事です。

クエスト100が届くLINE公式アカウント

すでに、LINE公式には200名近い仲間がいます。あなたは1人では無いです。一緒に仲間と頑張りましょう!!!

LINEの登録はコチラから ↑↑↑

セラピストスタジオのインスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?