見出し画像

キラキラとポワポワ〜silent見てアラサーが思ったこと〜

初めましての方も、いつも読んでくださっている方もこんにちは!Moonです😊

今日は話題の恋愛ドラマ silentを見て
思ったことをお話していこうと思います。
(noteで書く内容に一貫性がなくてスミマセン💦)

※ここからはドラマのネタバレが少しあります。内容知りたくない方はご視聴後に
この記事に戻ってきていただけたら
嬉しいです☺️

silent 第5話で心に響いたシーン

第5話は紬が湊斗くんときちんとお別れするまでの日々を描いた話でした。

お互い好きだけど、別れを選ぶカップルの心理描写がすごく丁寧に描かれていました。

私が特にグッと来たシーンが2つあります。

1つ目は紬の親友の真子ちゃんが湊斗くんへプレゼンをするシーン
(てか、真子ちゃんが良い子すぎてヤバいので彼女にはぜひ幸せになっていただきたい!)

2つ目は紬と湊くんの最後の電話のシーン

この両方のシーンで共通して出てきたワードが
【ポワポワ】でした。

私の中のポワポワとキラキラ

私は今までの人生で【ポワポワ】を感じたことはあったんですが、この感情を言語化できていませんでした。

そしてドラマの中で【ポワポワ】の対に
なるワードとしてドラマで出てきたのは
【キラキラ】でした。

ポワポワ・・・キュンキュンのような心が強くときめく感覚はないが、一緒にいると「落ち着く」「幸せ」と思う状態。

キラキラ・・・心が強くときめき、「自分を良く見せたい」「相手によく思われたい」と思う状態。(追いかける恋?)

たぶんsilent第5話は
恋愛で【ポワポワ】も【キラキラ】も
感じた経験がある人にはとても響く回
だったのかなと思います。

私も恋愛経験豊富な人間ではないですが、
数少ない恋愛の中で両方の感情を抱いた経験があるのでドラマ観ててウルウルが止まらなかったです🥹

ポワポワ感じてる時と
キラキラ感じてる時って
出てるホルモンが絶対!全然!違う!
(何言ってんだ、私は 笑)

恋人をポワポワさせられる才能を持った人が
キラキラさせられる才能を持った同性に対して抱く劣等感を湊くんを通じて知ることもできました。

正解とかってないんだろうけど、
私はポワポワをくれる人が
パートナーになる方が
幸せかなと思っています。

1人や友人とお出かけしたときに
美味しい飲食店、素敵な服、きれいな景色に
出会えた時に
『あ〜これ一緒に楽しみたい』とか
『あ〜これ似合いそう』とか思うのは
ポワポワをくれる人。

キラキラをくれる人と付き合っている時は
『可愛いって思ってもらえる
ファッションしなきゃ!』
とか
『美味しいもの作って喜んでもらおう』とか
その人からの評価や印象を上げることの方に
気持ちがいくことが多かった気がする。

キラキラは付き合うまで楽しいけど、
付き合ってから無理しすぎて心がしんどくなっちゃうんですよね😅



こんなこと言ってるけど、
ポワポワをくれる人と付き合ってるときも
少しキラキラがほしいと願ってしまう
ワガママな自分もいたりする。



なんかあれこれ書いていたら、
自分が独り身な理由がなんとなく分かってきた感じがするぞ😚



まとまりがないですが、
今日はドラマsilent第5話を見て思ったことを
お話しました。

silent観てる方は
ポワポワとキラキラについてどう思いますか?

グッと来たシーンやワードがあったら
ぜひ教えてください!

一緒に語りましょう😊

あなたの支えが私の力になります✨よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は記事執筆のための取材や開業に向けた準備に使わせていただきます。