見出し画像

新年、浮きましておめでとうございます。

浮きおめ!!

#新年一発目からすべりました

一年以上ぶりのnote更新ですが、こちらstand`fmで放送した内容を
文字起こししたものです。文章でも投稿しようと思い
少し遅れて今日になってしまいました。

音声でお聞きになる場合はこちらからどうぞ↓

※1月2日の放送です。

ちなみにnoteも一年ぶりですが、stand`fmも一年更新してませんでした汗
なのでちょっと言い訳をさせてください。

忙しかったっていうのは言い訳にはならないと思っておりまして、
24時間何かをしてるわけではないし、寝る時間もあるわけですから。

ただ1月1日から仕事をしておりまして、まぁまぁ予約が入るんです。

仕事は出張マッサージ(整体)です。

今日1月2日も予約が入って仕事に行ってきました。

明日の予約も既に入っておりまして、一日中ではないですが
お正月の三ヶ日も仕事をしてるんですよね。


では何を言い訳にするかと言うと、僕は頭の中がとっ散らかるんです。


とっ散らかるというのは頭の中が整理できてないんです。

とっ散らかる人っていい意味で言うと、情報量が多いというか
頭の回転が早いとか、頭がいいとか言われたりするんですけど、
いろんな考え事や思うことが頭をぐるぐる巡ってるんです。

音声配信もやろうって思ってたんですが、
別のことに目を向けてしまったり、スマホや周りが気になって
いろんなことに目がいってしまうんです。

情報の収集癖があるのでインプットは好きなんですが、
アウトプットすることで思考整理されるので
僕の場合アウトプットしないといけないんです。

と言うことに去年改めて気づきました。

僕はビジネス書などの本を読むのが好きなんですが、
情報過多になっているだけであんまり憶えてないんです。


忘却曲線をご存知ですか?

アウトプットすることで頭が整理されて、
それをもう一回自分の中に飲み込むことで記憶する。

僕はアウトプットすることが苦手だと思ってました。

しかし、ある日気づきました。

Facebookライブって普段しないんですけど、ちょっと酔った勢いで
やってみたら約4時間半はずっと喋りっぱなしでした。

コメントしてくれたり、見てくれてる方がいたのもあったんですが、
意外と喋ったらよく喋ることに気づきました。

アウトプットする上で何をしなければいけないか考えた時に、
YouTubeなどの動画なのか、noteやブログなどの文章なのか、
stand`fmのような音声配信なのか、


それらを全部やってみた結果、

どれも続かなかったんです。

唯一続いてるのはFacebookぐらい。


アウトプットが必要なのではなく、僕に必要なのは継続力でした。


そこですね笑


今年こそはちゃんとしていこうと思って、ちゃんと仕入れた情報の
点と点を線でつなぐっていうことをしていきます。

今こうやって話してても、話が二転三転してませんか?

大丈夫ですか?笑

頭がとっ散らかってるので言いたいことがいっぱいあるんです。
あれを話すにはこっちの方向からこう話さないといけないなとか、
考えながら話してるとどんどん違う方向へ行ってしまうんです。

なので起承転結と言うよりかは着地点をちゃんと見極めながら、
発信していかないといけないんです。

どんな内容をアウトプットしていこうか考えて、
出張整体のことなのか、
ビジネス関連なのか、
今勉強しているビジネスモデルやマーケティングのことなのか、

いろいろ考えてると、いろんなこと言いたくなって
一貫性がないからダメかなとか、絞らないといけないかなとか
考えてるとどんどんどんどん頭がとっ散らかってくるんです。笑

なのでやってるうちにつながってくるんじゃないかなと思って
まずはやってみるって言う決断に至りました。


今年のテーマは『挑戦』です!



何をしていくのか?
今はこんなことを考えてる。
というのも発信していきます!

音声配信は短い時間でなるべく聴きやすいように約10分程度
(noteだと2000文字ぐらい)で発信していきます。

まだどれぐらいの頻度かは決めておりませんが、
とりあえず毎日やってみます。
#ほんまかい

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?