見出し画像

自分の心地よい空間

群馬県の嬬恋村にある旅館
「花いち」さんにて
2泊3日の合宿があり
そこでファシアケアという技術を
学んできました

ファシアとは体を構成する一部です
(それ以上の説明が難しい😅)
それを整えることで体を
美しく自然な状態にすることができます

ファシアを整えることにあたって
施術者の技術は3割程度でよく
あとの7割は受けた人の体が
勝手に治していくそんな技術でした

あと大事なことは
その人が癒されているか
幸せな空間にいるか
心地よいか
それだけだそうです

この心地よいところのことを
コンフォートゾーンというらしいです

自分の思う心地よいところは
どこでも
いつでも
誰とでも
音楽を聴いているときかもしれないし
風景を見たときかもしれないし
何かを食べたときかもしれないし
何かに触れているときかもしれないし
いい匂いを嗅いだときかもしれないし

自分が心地良いと思うものに
縛りはありません
誰かに合わせる必要はないし
ブームなんて関係ないし
自分がただそう思ったのならそれが
自分のコンフォートゾーンなのです

この3日間の合宿で
自分のコンフォートゾーンを
見つけることができました

僕にとってのコンフォートゾーンは
妻と一緒にいる時間
自分が楽しいと思っている場所
笑ってる時

この時、僕のファシアは
とてつもなく緩み整っています

みなさんも心地よいと思える
コンフォートゾーンを
探してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?