見出し画像

【自己紹介】私について

セラピストとして20年経験してきました。

大手チェーン店で台湾式リフレとドライボディ    に携わり、その6ヶ月後には            台湾式リフレの講師として就任。


技術だけでなく講師として必要な知識を得るため   独学で学んでいきました。


その後管理者となり3店舗の売り上げを       上げていくために、                スタッフが働きやすい環境作り、          セラピストが士気が上がるよう           お手伝いをしていきました。

また温泉施設にヘルプにも行き、          今までのドライボディとは全然違うことを      目の当たりにし、悩みながらも学びを深め、     今のオリジナルスタイルが誕生しました。

アロマを勉強し後、                もっとアロマを深めるため             個人エステ店のリラクセーション担当になり、    お客様へアロマの施術も始めました。


ところが手首が痛すぎて              セラピスト人生も終わりか‥                                          と思うくらいだったのです。

そこからもっとアロマを学びたい想いで       多くのお店を回り、                ここだ!と思った技術を              提供してくれるサロンを見つけ、          アロマのお店やスクールを運営する会社に      入社することができました。

大手の外資系ホテルに配属し            アロマ、マタニティアロマ、            ホットストーン、タラソテラピー、         フェイシャル、バリニーズマッサージ、       アーユルヴェーダをさせていただきました。

技術云々も大切ですが、              おもてなしの大切さ、               お客様に喜んでもらうための意識を         徹底的に教えてもらったところでもありました。

社内異動で新設のホテルマネージャーになりました。

こちはの新たなメニューとして           タイ古式マッサージが追加。

こちらではマネージメントだけでなく、
◎セラピストの面接
◎セラピストの3メニューの技術研修
◎ホテル出張マッサージの管理
◎こちらのホテルと関係のない           離れた場所にあるフィットネスでの         トリートメントサロンの管理と           セラピストさんのケア
をおこなっていて、                全体としてはかなりの重量でした💦

ホテルが落ち着いてきたこともあり、        社内異動で教育部門専属になりました。

こちらでは                    アロマトリートメント、ドライボディ、       英国式リフレ、                  マタニティアロマと                マタニティドライボディの             新人研修と既存スタッフの研修を          おこなってきました。

新人研修は技術だけでなく、            アロマの知識やお店での動線、           お店での業務などもおこない、           すぐお店で働けるよう、              みっちりと濃い過ぎる研修を            おこなっていました。

個人サロンをやりたかったので、          結婚を機に会社を辞め               アロマサロン自木楽(じきらく)を始めました。

始めた半年後に妊娠したのでお休みし、       妊娠6ヶ月に再開しましたが、           90分を立っていることができなかったので、     ここから産休に入りました。

娘が産まれて数ヶ月後に引越しを。
サロンを考えた家作りができ、           娘が8ヶ月の時に新しいお家で           サロンを再開することができました。
そして6年が経ちます。

この6年は娘に重きを置いて、           二度とない幼少期を                私の目でしっかり焼き付けて            見ておきたいと思ったので、            娘との時間を大切にしてきましたが、        小学生になったのを機に              サロンにかける時間を増やしています。

この6年で娘との時間を              大切にしてきただけでなく、            私自身とも向き合って、              私らしく輝けるように               一つ一つクリアにしてきました。

人間関係で悩むことが多かったのは、        私自身人との関わりを恐れている          潜在的な想いがあったからだとわかり、       その思い込みを払拭させ、             少しずつ変わってきました。

否定が多かったのは                考え方の癖にもなっていて、            自信のなさから。

自己評価が低いのも自信のなさからでした。

自信のなさは小さい頃のことが           関係していたのだと思います。

可能性を広げたいと思いながらも          可能性を狭めていたのも私自身で、         まず否定をしてしまうことで            一気に可能性を狭めていたのです。

こうやって一つ一つ向き合っていくと、       否定する必要もなく、               可能性を狭めることなく、             このままの私でいいんだ!             という自信で満たされるようになりました。

私自身が整っていくと、              希望に満ち楽しみが詰まった輝かしい        未来しかないんですよね✨

とはいえ凹んだり、                悩むこともあるかもしれません。

その時の私の感情や思いと向き合い         切磋琢磨しながら楽しんで歩いていきたいです。

〜〜🌿〜〜

メインSNS Instagram

お笑いセラピストとして更新中✨✨

https://www.instagram.com/jikiraku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?