見出し画像

黒い米

卒業旅行でバルセロナに来たことのある息子におすすめを聞いたなかに「イカ墨のパエリア」ってのがありました

レストランに入るたびに探していたのですが見つかりません
パエリアはどこにでもあって種類も魚介系のものも必ずあるのですがどうもイカ墨ではなさそう

そのうち行き当たるだろうと思っていたらとうとうバルセロナ最終日
このままでは父として沽券にかかるので仕方がなくネットで調べました
すると「イカ墨のパエリア」の料理名はパエリアではなく”Arroz Negro(黒い米)”
メニューではパエリアの文字を探していたので見つけられなかったんでした

バルセロナで最初に入ったレストランにありましたとさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?